2076●岸田首相訪米の意味

 内 海 新 聞★(2024/4/12 No.2076)世界初電子新聞 複写転載自由
━━━━━━━━━━━━━━━━━■
◆内海君は一切の責任負いません。本誌情報の利用は完全自己責任です。
(見出し)
国際●岸田首相訪米の意味
(本文)
========================
国際●岸田首相訪米の意味
========================
 私の予言どおり「いくらがんばっても、その成果を国民が評価しない損な役割が安倍以降の首相の宿命」……どおりで、岸田さん……私からすると「順当に、きちんと仕事しているよね」「安倍よりまともといえばまともなんだけど」「結局だからといって、国民がバカなのでそれを評価どころか悪いというだけ」……へたすると「安倍のほうがよかった」と言い出す「ウルトラバカ」までいそうで……「終わった国だ」と思います。

■岸田さんのバイデン大統領や議会でのスピーチについて
 五流大学の安倍より文才あったというか、やっぱ一流大学出て宏池会いるだけあって「機知にとんだ」「それなりの文」出してきましたね。

ただ「パンチには欠けていたね」。ゼレンスキー大統領みたいに「ぐっと相手をつかむ」「フレーズ」「大衆をオッと言わせる」「感動のしくみ」をゴーストライターさんも書いてほしかったね。

ウクライナも大統領声明やスピーチ「ちゃんと頭がいい」「作文能力があるスタッフ」が支援しています。彼がひとりで全部内容言えるわけないし、そもそもゼレンスキーは「俳優」ですからね。「演技」はめちゃうまい。

アメリカの大統領はドラマ「24」なんかみていても「常時複数のスタッフと」「スピーチの内容」を「何度も添削・推敲」して「ベストなスピーチ」を作っているのがわかりますが、日本はどうだか……

■今回の訪米の意味
 簡単に言うと「これから中国・ロシア・北朝鮮と戦争だぞ」「気合いれようや」でした。

読者に言っておくと、これから何が起きるか?それは……「これまで、第二次世界大戦で連合国と超敵対して【帝国】として戦った、ドイツと日本、あと最後裏切ったイタリア」をアメリカは「戦後、ポツダム宣言で」「いったん焼野原にクリーニングして」「アメリカ民主主義?の国に」「リメイク」して、今度は「アメリカのイージス(盾)」として「利用して」「アメリカ国民が直接死なないように」「ドイツと日本を使って」「ロシア・中国・北朝鮮」と戦っていく……ということなんですね。

私が印象的だったのは「あの、平和、非戦のドイツ」をアメリカが「おい、再軍備してロシアと戦えよ」と「命じたら」シュルツ首相にせよ「へい、わかりやした」……で「もともとロシアともノルドストリームや貿易していい関係だったのに」「きっぱり断絶」までしたことですね。そして、ドイツ国防軍はこれからすごい軍備費増強で「対ロシア戦」に動員される。

あれを見ていて「ドイツぜんぜん主権国家じゃなかったな」「アメリカに言われたら」「ほいさっさ」の国だったんだな。

今のドイツ海軍は、かつての「Uボート」「ビスマルク」で誇ったドイツ海軍ではもはやないし……ヘタレですよね。

むしろ、アメリカ製のイージスシステムや大砲、F35Bまで有する日本の海自のほうが「また帝国海軍やれそうだね」ぐらいに「強く」なっています。

で、ドイツが「動員」されて、次は「日本も」ということです。その「宣言」が今回の岸田さんの訪米と議会での演説「宣言」でした。

■日米の指揮権?え?今さら言うの?
 今回の訪米では「日米の軍事行動でのいっそうの協力体制」……あー、日本も韓国軍みたいに「朝鮮戦争では自動的に米軍の指揮下」になるのか……と思ったのですが、さすがに「そこまで露骨」には「日本国民に対しては」しないパフォーマンスをしました。

さすがに、日本の「反米復古調右翼」「左翼」から「アメリカ軍の指揮下に入るのか?」って懸念の声が出だして林官房長官があわてて「それはない」と言いましたね。

でも……それ「今さら言う話じゃないでしょ?」「すでになってるじゃん」……それに気づいていないのは「アホな日本国民だけ」

私は、在日米軍司令、将校、防衛省の幹部、空自や陸自の将補クラスと話してきたし、実際に米軍基地も自衛隊基地も何度も行っているので「実態」理解しています。

与野党の議員も「バカ」多すぎて……私のようなレベルにもなっていないんで……わからないんでしょうね。日本共産党ですら「わかっていない」

だめだわ。まあ、いいや。アホは置いておいて「本当の話」しておきますね。

■日本の自衛隊はアメリカのサブセット
 これも「当たり前」の認識ですよね。日本の自衛隊の主要兵器は「アメリカ製」です。そして「ミサイルなどの弾薬も」「アメリカ製」です。

現代の戦争において、一番重要なのは「航空支配力」=空軍、そして「シーパワー」すなわち「海というよろい」で国を取り囲んで守る「海上支配力」=海軍。これが日本の「キモ」です。

皆さん戦争というと「戦車とか」「歩兵が機関銃、ミサイルランチャー」と……思いがちですが、正直「制空権奪われたら」「陸軍は壊滅して使い物にならない」わけですし、「制海権奪われたら」「日本は丸裸で」「兵糧攻めで」「最後は焼き殺されて」「終わり」です。それは「硫黄島の激戦」でわかったと思います。

島国は「海というイージス(よろい)」で「相手の侵入を自然の力で拒める」けど「空爆されて」「海軍がなければ」「容易に外から大砲やミサイル撃ち込まれて」「食料やエネルギーも補給なければ」「陥落」する運命だということです。

逆に、ロシアやウクライナみたいな「海より大陸が広い」国は「ランドパワー」といって「広大な国土に相手をひきこんで」「疲れさせて討ち取っていく」という戦術が使えます。国同士が陸続き故「物資もどこかしら運びこんでこれる」メリットもあります。

でも「島国日本」の場合は「国全体を」「要塞化」して「自給自足自立」で「国自体が」「ひとつの空母」としていられないと……たちまち「終わる」

その点で「食料やエネルギーの自給率」……日本……どうでしょうか?悲惨な数字ですよね。
★諸外国・地域の食料自給率等(農林水産省)
こんなので「立てこもって」「長期戦」できるのか?ダメでしょ?
もう負けてるよ。

エネルギーはどうよ?
★世界のエネルギー自給率 国別ランキング推移
終わってるじゃん。戦争できないよ。しても負ける。

この程度の「統計」で「未来が」「わかっちゃう」のね。

そんな国の人が「やれ」「反米だ」「大日本帝国再興」とかいうんだから「また負けるよ」「今度は皇室が廃止されるぞ」って思うわけ。

だから、私は「世界最強のアメリカ合衆国の舎弟」でいたほうが「まし」だと思っていて……実際……アメリカの舎弟になっているおかげで「高性能兵器の数々」を「大量に」与えられ、「IT」「AI」「医療」面でも「多大な技術供与」受けている。

日本の「CTスキャナ」「MRI」の保有台数は「世界でアメリカに次いで2位」で「貧乏人でも」「安い金額で」「ポンポンスキャンしてくれる」すごい国なんです。

これ……EUや中国やロシアやウクライナと比較したら「すぐわかる」「すごい豊かさ」だということです。

「スターリンク」の衛星インターネットも「日本は最新のものが」「すぐ入ってくる」し。「サービスエリアも」「優先的に広く」してくれているよ。

私が糖尿病治療でつけて便利な「フリースタイルリブレ」もアメリカの医療ベンチャーのアボット社のものですがこれも、日本は「どんどん使えている」わけでしょ?第三世界で同じようになっているか?なってないと思うよ。

アメリカの支配、舎弟でいると「プライドはおいておいて」「実際はとてもいいことが多い」わけです。

国民にとってはいいんだよ。だから「口では反米」でも「生活は親米」な人……多いよね。マクドナルドもスターバックスもミスタードーナツも、ハーゲンダッツも……全部アメリカじゃん。

反米やるなら、マクドもスタバもミスドも、ハーゲンダッツも「ないよ」

いいんか??いやだろ?

だったら反米すんな。親米で行け。って言っておかしいかな???

私間違ってるかな?
ま、いいや。

■実は日本の軍隊はアメリカの指揮下に最初からなってる
 こんなの、今さら言うことじゃないでしょ?
「兵器も」「弾薬も」「アメリカ製」なのに「アメリカの支配の軍隊じゃない?」……おいおい。「完全にアメリカの軍隊の一部」だろが。

制空権を握る戦闘機……国産F2はあったけど、もうなくなるし。主力はアメリカ製のF15やF35。戦闘ヘリもアメリカ製。

防空に大事なパトリオットもアメリカ製。

サイドワインダーやら、トマホークもアメリカ製。

海自のイージスシステムはアメリカ製。主砲もVLSもアメリカ製。対艦ミサイルのハープーンもアメリカ製。

陸自は「大日本帝国復古右翼」の人が多いんで「反抗して」「日本製」でやろうとしたけど……うまくいかない。

一例が「戦車の主砲」……これ、最初90式戦車で「日本製鋼所」にやれと作らせたが「まともな命中ができない」「粗悪品」になってしまった。そのためあわててドイツのラインメタル社の主砲を買ってきて乗せるしかなかった。

戦闘機もそうで、F15みたいな「超音速戦闘機」は「エンジンで決まる」……と、F3の開発にもいらした織田元空将と話したが
「戦闘機で一番大事なのはエンジンです。その戦闘機の性能はエンジンで決まる。」
「国産でいけないんですか?」
「だめなんだあ」
「IHIあるでしょ?」
「だめなんだあ」
「やっぱアメリカっすか」
「そうなる」
……という状況なんです。だから、今回ヘタレIHIが「イギリスのロールスロイスのエンジン」「コピーできそう」という「チャンス」で「日英開発」がメリットあったわけかな。

それぐらい、残念だけど「日本の航空技術」は「もうかなり欧米から遅れている」ということなんですね。

ロケットだってそうでしょ?まだちゃんと飛んでないもんね。アメリカはすでにイーロンマスクにやらせているじゃん?

敵国のロシアや中国も日本より「確実に大量に飛ばして」いるじゃん?

だからね「偏狭な」「日本サイコー」「日本すごい」とか右翼の人言いたがるけど「アホもいい加減にしろよ」「自分たちの国がおかれている状況を理解しろよ」「その上で右翼やら左翼やるならいいけど」「何もわかってないのに」「口だけ右翼」「左翼」「反米」「アホの骨頂だね」

安倍政権の時「日本はすごい」キャンペーン……アホみたいにテレビでやったけど……「ウソ」ばっかじゃん。ああいうプロバガンダで国民を「惑わす」のやめてほしいわ。

と……思うわけ。どう?私が間違ってるかな?

変に「反米大日本帝国右翼」するより「きちんと親米」「アメリカのいいところもらって」「自国をよくする」ほうが「利口」だと思うんだが。

「もっとアメリカに学んだらどう?」って思います。
軍事はもとより、危機管理、医療体制……。
FDAやCDCの「公衆衛生」「国民への栄養管理」……学ぶべきところいっぱいある。

■イージスシステムとデータリンク
 で、読者の人は「軍事技術」わからない人が多いと思うんで「自衛隊がもう米軍配下」にある事情を言うわ。

こんなの機密でもないんで「知っている人なら当たり前」程度の話です。

それは日本の海上自衛隊のイージス艦が「アメリカ製のイージスシステム」を入れている点です。

イージスシステムというのは「盾」という意味なんだけど、イージス艦が海上で「フェーズドアレイレーダー」という……スターリンクのアンテナみたいの艦橋につけていて、これを「全周360度」で常時「近づいてくる飛行機やミサイル」を探索できます。

そして、探索したらコンピューターが自動的に「128機」まで認識して「マーク」して「脅威度」を計算して教えてくれます。もちろん、それを撃墜するかは人間がしますけど「自動攻撃」もできます。

勝手に敵機を見つけて、勝手にミサイル発射して落としてくれる……すごい……システムです。

この「イージスシステム」なんですけど、ITの塊で、そこでの情報は「自衛隊の潜水艦やイージス艦全部」「本部」などで「共有」できます。

そうすることで、イージス艦が日本列島を「8隻」取り囲んで配置してあるので「日本全体」「くまなく」「戦闘機やミサイル」を「24時間365日探知」して「もし危なかったら」「速やかに撃墜」してくれます。

だから、みなさん「バカ遊び」「食っちゃ飲んでセックス」できるわけです。……こんなバカな日本国民たちを「高いお金のイージスシステムとミサイル」で「守る必要」あるのかな?って思う時もありますが、自衛隊の人は「一生懸命」「3交代勤務」で年中無休でやっていただいているわけです。

感謝しましょう。

で、このイージスシステムのデータは「アメリカ軍のイージスシステム」とも「自動的に接続」できるようになっています。

そうすると、アメリカ軍は「必要に応じて」「日本の自衛隊のイージスシステムの戦場の情報」をリアルタイムで把握して「自軍の作戦」にも使うことができます。

なので、その国にとって「どこの国のイージスシステムを入れるか」で「供与した国と軍事的には一体化」が決まるわけです。

なので日本は「明確に」「アメリカ軍の配下」にあるのです。

このことは、だれもー国会でもー与野党の馬鹿議員どもも「言いません」「追及もしない」……あー、言った人いるかもしれないが、国民が興味も理解力もないんで「過去の議事録」あるかもしれないが「誰も問題に」「しなかった」

日本共産党がキャーキャーやってもおかしくないんだけど、聞いたこともない。

で、このイージスシステムのデータと、今回導入するF35もまた「小さなイージスシステム」を搭載して空を飛んでいるので「データをリンク」できるのね。つまり「海はイージス艦」「空はF35」で「より広範囲に」「戦術情報が」「日米で」「共有」できます。

で、実はアメリカは、韓国にもこのイージシステムを出す予定だったのですが、韓国は裏切って「アメリカとの約束をやぶり」「勝手にイージスシステムをばらしてリバースエンジニアリングしようとしました」

韓国と日本でアメリカ軍が「信頼度」違うのは……こういうところなのよ。

アメリカ軍は「激怒」して「韓国には出さん」となり、韓国は自国でイージスシステムやるしかなくなった。だから「つかえねー」船になった。

だけど、日本は「いい舎弟で言うこと聞くし」「アメリカとの約束も守るので」「F35のアジア唯一の整備拠点」「NATO軍の補給拠点」に認定してくれたよね。

おかげでイギリス、フランス、ドイツ、オーストラリアの各軍まで……日本に「仲良く」してくれるね。アメリカの舎弟の地位がいかに「国際的にいいポジション」か理解したと思います。

■米台日の「軍事同盟」はすでにある
 実は、皆さん知らないと思うけど「台湾軍」にこのイージスシステム供与されるので、自動的に「米台日」の三軍は「イージスシステム上で」「共同作戦」が「迅速に」「できるのです」

もう「三軍」で「軍事同盟」「共同作戦」が「すぐ」できる体制になって、今、対中国戦の準備ができているわけです。

なので、いざ戦争になると米軍は「日本の海上自衛隊やF35の集めた戦場データ」を「自由に使って」「効果的に作戦を遂行」できるわけです。

そんな、岸田さんが訪米して林官房長官が「米軍の指揮下ではない」なんて言う方が「ウソ」であって、「実態はだいぶ前からそうなってるでしょ?」でおしまい。

これまでの国会議員らがこの件を追及すらしなかったほうがよっぽど問題だよね……。

■ところが
 だけど、ここで問題が日本側にあって「そのイージスシステムのデータ」「日本には逆に共有してくれないのですか?」問題がある。

ところが、これは「できない」となっていて「アメリカ全軍の世界でのイージスシステムなどの戦略情報」は「ホワイトハウスでバイデン大統領は24時間365日見られるけど」「日本の岸田首相はびた一文」「見ることもできない」わけ。

これが「不公平」なんだな。

つまり、日本は「一方的に自軍のデータを」「アメリカに見られているけど」「アメリカのデータは」「観れないのよ」
つまんないね。

ただ、日本がもし戦争になって「不利」だったら「こうなってるよ」ってアメリカは教えてくれる「だろう」と。

ウクライナがそうだったね、アメリカ軍は直接ロシアに戦っていないけど「あっちはこうなってるよ」って「裏情報」はウクライナ軍に提供して、それでウクライナ軍は勝てているんで……。

だから、日本の右翼も「こういう本質的な問題」は言わないよね……。ましてや自衛隊や田母神のようなトップもな。

私が田母神がえらそうに右翼面にしてるのに「おまえ、それウソだろ」「あんた、空自のトップだったくせにこの本質は糾弾もしなかったな」と……そこで「インチキ右翼」「真正右翼」の「差」が歴然とするわけ。

だけど、世間の人は「田母神閣下」とかいって「あがめて」いるんでしょ?バカだよね。だから日本はアメリカに戦争でボロ負けしたんだよ。
「上官がマヌケだと」「下の兵士は全滅する」よ。

ボロ負けした原因、反省もできず……またやろうとする……終わってるわ。

「12歳の子供」から「成長がないね」とマッカーサー元帥に笑われるよ。

■きわめつけは陸海空の司令部が米軍基地内
 これ、ひどいといえばひどいんだけど、なんと日本の自衛隊の「司令部」は「米軍基地内」にある。

「自軍の司令部が」「他国の軍の基地のフェンス内にある時点で」「終わってるだろ」って思った。

たとえば、航空自衛隊の場合「航空総隊」の司令部はもともと府中市の町の中にあったが、わざわざ横田基地(米空軍基地)の中にビル作って移転しちゃった。

そうしたら、海上自衛隊は「横須賀米軍基地」の中に移転しているし、陸上自衛隊は「キャンプ座間」に移転したと聞いた。
※陸自は反米なので座間から出たという話を聞いたが……どうなのかな?

私が織田元空将と横田基地を視察したとき、その航空総隊の司令部ビルが横田の中に建設中だったけど
「自分の国の軍隊の司令部をこんなことしていいのですか?」
って聞いたのだけど
「だいじょうぶです。だいじょうぶですから。」
って言っていたけどね。

「だいじょうぶ」なほど「日本の自衛隊は米軍のコントロール下にある」ということなんだね。

■私が首相なら、アメリカ議会でこういう演説をするかな?
で、おまけで、私が首相だったらアメリカの議会でこういう演説をしたという「フィクション」ね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「親愛なるアメリカ合衆国、バイデン大統領、両院議員のみなさま。
今日は日米関係において、記念的な日となりました。

我が国はかつて、今のロシアや中国、それ以上の反米国家として貴国と激しい戦争をしました。その光景は今の北朝鮮と同じかと思うぐらいです。

ですが、その我が国は戦後、現在、貴国のおかげで世界でも有数の工業・経済国家としての地位を得ています。

そして、こんにちほど日米関係が良好であると思う時はありません。
オバマ大統領、バイデン大統領と広島を訪れて慰霊いただいたこと。
そのお返しに私はアーリントンの慰霊をさせていただきました。

これは「どんなにいがみ合った国同士でも、仲良くできる」という証明でもあり、イスラエルとパレスチナの戦争、対立の解決も絶対無理ではないというひとつの希望だと思います。

私が今のアメリカに臨むのは「アメリカは建国の精神に立ち戻ってほしい」ということです。

それは「自由、平等、博愛」の精神です。

アメリカがこれほどまでの国家になりえたのは、アメリカ国民のみなさんが「自由、平等、博愛」の精神で「団結」し、帝国主義と戦ってきたからではないでしょうか?

そして「アメリカ・イズ・ナンバーワン」はどうしたらできるのでしょうか?

それは「アメリカが、ナンバー2以下の国を」「自由・平等・博愛」の精神で「大事に」することです。

ナンバートゥー以下の国があるから、ナンバーワンがあるのです。

今、そのナンバートゥ以下の我が国、ウクライナを帝国主義の国家が占領しようとしています。

アメリカがすべきことは、同盟国およびNATOそしてアメリカを慕うウクライナ、フィリピン、台湾をその力で守ることです。

同盟国とトモダチの国の繁栄があってこそ、アメリカのナンバーワンの地位が保たれるのです。

アメリカが分断されたら世界も分断されます。
アメリカが帝国主義に屈したら、世界には闇が訪れます。
私にはそこが心配でなりません。

大いなる力には大いなる責任が伴うのです。
世界の「自由・平等・博愛」の精神をもつスーパーマンとしての責任に目覚め行動していただければと存じます。
(内海君:小市民)
============================
★内海君へのカンパについて★
============================
読者からアクティブに活動するためのカンパのお申し出をいただき恐縮しております。

あらかじめ、お伝えしたいのは、ご返金できない性質のお金になるのとカンパいただいたからといって、大金であってもその人のために何か言うこと聞いてくれーとかはできないので、あくまで「カンパして損した」と期待しないぐらいの気持ちでやってください。

ご了承のうえよろしくお願いいたします。

また、気が変わってご入金がなくてもなんとも思いませんので気負わないでください。

繰り返しますが、私は人に金を貸すということはしませんし、そういう人が出たら逆にあげています。また、カンパしてその後、カンパ先が自分の思い通りにならないから嫌いだ、いやだというのもいやなので「あとは知りませんどうぞご自由に」という感覚で寄付するときはしています。

くどくてすみませんが、そういうことなので、よろしくお願いします。

■カンパ希望の方は
u23news@yahoo.co.jp
までご連絡ください。
===========================================
★編集部★記事投稿、意見・感想お待ちしております
===========================================
■人生相談や人物鑑定(あなたや知りたい人の人間性能と運命を知る)を希望する方
shintakusoudan@yahoo.co.jp
にメールお願いします。ブログはhttps://ameblo.jp/shintakusoudan/
■各種相談・サバイバル移住相談を希望する方u23news@yahoo.co.jp
■内海新聞ホームページ
■内海新聞ブログ(2つとも毎日ご覧ください)
■武田学校ブログ(教養が豊かになるあらゆる分野の濃い内容)
■YouTubeも人気急増中。チャンネル登録と拡散・周知お願いします!
★日本を襲う大地震の分析と予測
★災害に備えて!ミニキャブミーブ車中泊シリーズ
★個人のサバイバル生活に必須「ソーラーバッテリーシステム」の構築
新型コロナ情報
武田学校
■内海新聞グループ
ハムハム放送局 https://ameblo.jp/hamurindayo/
◆感想・記事提供・転載許可は
u23news@yahoo.co.jp
■内海宣言(19980415)
第一条
すべての科学者や技術者はいかなる強制があろうとも一切の軍事技術へ協力しない。現在携わっている科学者、技術者はただちに拒否せよ。これに背くのであれば人間の生存を否定するのであり、ただちに科学者および技術者としての呼称および名誉を社会に対して返上しなければならない。すでに関わった者は軍事のための技術と知識と結果を即刻廃棄せよ。

第二条
すべての政治家は平和を解決する手段に先制攻撃として軍事力を行使しない。もし戦争をする場合は自分から先に前線に出ること。

第三条
資産を軍事技術開発、販売によって得た者は保有するすべての資産を国際連合または戦争によって被害を受けた人たちに分け与えること。そして一生涯を戦死者に謝罪するためにひとつひとつ墓参すること。

第四条
兵器を製造しているもの、兵役につくものは即刻作業をやめ命令を拒否し逃亡せよ。

第五条
全世界の国民は手を取り合って武装を解除するために行動すること。徴兵を拒否し逃亡せよ。

第六条
全世界の国民はこの宣言を人類の存在する限り語り継ぎ心の中で守ること。戦争肯定者や推進者による弾圧、謀略、脅迫にも抵抗と逃亡によって応じないこと。

第七条
宇宙と地球は誰のものでもなく宇宙と地球であることを認識すること。
<<内海新聞 No.2076 最後>>

2075●武田式料理学校生徒の感想●慢性胃炎がまずい理由

 内 海 新 聞★(2024/4/11 No.2075)世界初電子新聞 複写転載自由
━━━━━━━━━━━━━━━━━■
◆内海君は一切の責任負いません。本誌情報の利用は完全自己責任です。
(見出し)
医学●武田式料理学校生徒の感想
医学●慢性胃炎がまずい理由
(本文)
==============================
医学●武田式料理学校生徒の感想
==============================
 なかなか驚くレポートがきました。20代のご家族で半年ぐらい前から武田式をテスト的に始め、1月からは本格的に料理作って食べているスターマインドさんからです。

武田式料理教室3か月のレポートになります。
また、体重の記録のグラフは以下のブログにまとめました。

■母乳の出について
 妻は最初は朝食のオートミールに豆乳のみでしたが、途中から牛乳も追加するようにしたところ、母乳の出が良くなりました。
胸が張る頻度も増えたみたいです。

■長男も慣れてきているようです。
 最初は基本メニューを粉チーズや牛乳で薄めていましたが、今は普通に食べています。

野菜は相変わらず食べが悪いですが、わかめ・こんにゃくはもりもり食べます。こんにゃく・わかめはもっと取り入れていこうと思います。

イワシ・鯖もしっかり食べてくれるし、オートミールはもち麦よりおいしいそうです。

■長女、離乳食開始
 オートミールで始めました。今は5gくらいをすりつぶし、お湯でふやかしたものをあげています。

かなり食べがいいです。長男のときは白米でスタートしていましたが、食べが良くなかったです。

ただ、長女も葉物野菜をあげたとたんに食べが悪くなりました。オートミールと混ぜても食べが良くなかったです。

母乳がメインですので、オートミールでおいしく食べることを体験してもらう感じにした方が良いのかな?と思っています。

■体重キープしながら内臓脂肪が落ちていく
 ブログの方にも書きましたが、体脂肪率・内臓脂肪レベルが着実に落ちてきているのが分かりました。

すごいです。ありがとうございます。体重はキープしながら脂肪は落ちる、今までにない感じでございます。

今週末に会社の健康診断がありますので、そちらもまた報告させていただきたいと思います。

もち麦ピラフ、ありがとうございます。
取り入れていきます。

毎日天津祝詞唱えながら武田先生の快調をお祈り申し上げています。

■肌がきれいになり帝王切開の傷がきれいに治った
 肌に関しましては、特に妻の方がキレイになっています。過去の写真と比べると、むしろ今の方がキレイに見えます。化粧をしなくても化粧をしている人よりキレイに見えます。

大きな違いは帝王切開のキズだと思います。

長男を産んだあとは大きめのケロイドになっていました。今回、長女も帝王切開でしたが、現時点で、ケロイドはなく、ただ線が残っている程度でございます。
伸び伸びになったお腹の皮は残っていますが、経過観察してみます。

■指のささくれや荒れがなくなる(創傷治癒が早い)
私自身も指のささくれがなくなりました。

■若返っていくのを実感
 我々夫婦では、シワやたるみはまだないので、実感はあまり感じていなかったのですが、保育園の関係で、同世代か少し上くらいの保護者の方達を目にして、その時「なるほど」となりました。

武田式料理教室は本当にすごいです。

■生徒希望の方
u23news@yahoo.co.jp
まで。「料理学校希望」とタイトルにお願いします。
(内海君:小市民)
==========================
医学●慢性胃炎がまずい理由
==========================
 生徒さんで慢性胃炎になって困っている方がいるので、消化器内科での治療と並行して武田式で回復促進を希望されていましたので、またもや「慢性胃炎」の「病理」と「武田式のアプローチでどう治癒促進できるか」考えていました。

■慢性胃炎は「ポリープ」より「最悪」の病気
 慢性胃炎というと「飲み薬」「キャベジン」……みたいな「仕方ない病気」なのかな「死ぬほどの病気」じゃないのかな……と思っていました。

ところが、調べて病理を考えていたら「とんでもない」「一刻も早く治さないとまずい」という病気でした。

みなさん「胃のもたれ」「不快感」「胃痛」……食べたり、お腹すいたら起きたりしていませんか?

とくに「痩せ気味」「スリム」な人、女性……大変危ないです。速攻で「胃カメラ」受けたほうがいいです。

■バリウム検診の「いまいちな理由」
 とりあえず、会社や市の検診は「バリウム」「レントゲン」が……いまだに多いのですが、これでも「胃のポリープが」「見えるほど」だと……ある程度わかるんですが……。それよりは、とっとと胃カメラ入れたほうがいい。

実は「胃がん」というのは、私がこれまで説明してきた「人体各臓器のほとんどのがん」は「上皮細胞の炎症」がほとんどの原因で……胃も同じく「胃壁の上皮細胞」が「炎症」を起こして「発がん」するのです。

ということで、すい臓がん(すい管がん)の場合も「腹部超音波検査で」「膵管拡張」で見つけても「遅い」ことが多く、とっととEUS(超音波内視鏡」で、直接膵管内部の「炎症」を見つけて対応したほうがいいのですが……これ、けっこう大変な検査(まともな総合病院や大学病院でしかできない)ので……一般人はほとんどしないでしょう。確定検査でやるのですが「その時点では遅い」です。

鳥取大病院みたいなところは「EUSでステージ0から膵がん、ガンガン見つけてあげますよー」って積極的なんですけどね。

東京や大阪の「レベル高い病院群」どうよ?やってるかな?

それで、胃がんについても「胃カメラで」「胃壁の炎症」を「確認したほうが」「ステージ0」レベルで見つけることができるので……

ただ、上皮細胞の「ほんの上」「かするぐらいなら」「内視鏡切除」とかでいいけど「皮より下まで広がっていたら」「胃切除」になるんで……うぉー。

なめたらいかんぜよ。胃なくなるから。食道ー小腸直結になるだろう。多分……。
そうしたら、一生、食事が……大変なことになるだろう。

結論から言うと
「とっとと、1年、2年おきでも胃カメラ入れ続けて監視しろ」になります。

■ピロリ菌がなければいいの?
 さて、現在の消化器内科では「胃がんの原因の慢性胃炎のほとんどはピロリ菌感染」なので「ピロリ菌を除菌すれば」「以後は胃カメラ入れなくてもいい」なんて……医師も多いらしいんですが(私もそう言われた)

ところが、今回の生徒さんは「胃カメラでピロリ菌なし」だったのに「慢性胃炎」だったと……。

うーん。つまり「ピロリ菌がなかろうと」「定期的に胃カメラを入れて」「慢性胃炎が起きていないか」「確認したほうが」「いい」ということになります。

■慢性胃炎は放置したら「胃がん」になります
 それで「がん」って、もう……私「体のほとんどの臓器」勉強したので「簡単に言える」ことがあるんだけど
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「ようするに、体内の慢性炎症が、がんになる」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
のです。

ほとんどの全部の臓器のがんが「これです」

なので、逆に言うなら
「体内の慢性炎症を見つけしだいなくす、止めて平和にできれば」
「発がんは実はしなくなる」
こうも言えるのです。

なので、今回の「慢性胃炎」は「ま、いいか」でそのまま放置したり「薬飲んでいる程度」で「ずっとやっていたら」「ほぼ確実に」「胃がん」を発病することになる……ということです。

で、実際に現場の消化器内科医も「実はポリープなんかより」「慢性胃炎のほうがはるかにヤバい」って警告しています。
★胃のポリープなんか気にしてる場合じゃない! 慢性胃炎は経過観察している場合じゃない!(森ノ宮胃腸内視鏡ふじたクリニック)
……ということで「慢性胃炎」は「徹底的につぶして」「止めないと」「いかん」のです。

■で、慢性胃炎はなぜ起きるか?メカニズム
 では、ここからディープに「慢性胃炎がなぜ起こるか?」を考えていきます。

私は「血液成分が悪くなった」こと「加齢によるホルモンの減衰」が「こうした慢性炎症の原因」だと考えています。

今回の生徒さんは30代。女性です。まだエストロゲンの減衰はこれからなので、その要因は除外してもいいのですが、胃腸というのは「精神ストレス」がものすごく影響します。

それで「精神ストレス」が「なぜ胃腸に悪いか?」なんですが、ちゃんと緻密なメカニズムで説明できるのです。

それではですね「ホルモン」なのです。

■慢性胃炎の病理
胃腸消化器の「食事・栄養吸収プロセス」を考えていくと「わかる」
1.まず「目や五感で」「おいしいもの」「食べたい」と思う
2.または「血液の血糖値が下がり」「糖が不足してくる」
3.すると脳は「食事せい」と「ホルモン」を出して「食べようとさせる」
4.人体はホルモンによる指令で「ウィーン」と起動して「お腹すいた」「食いたい」と動く。
5.で、食べる。
6.口に食べ物が入って「かむ」「においや味」感じると「胃よ動け」というホルモンがまた出る。
7.すると、胃の中って「Ph1.5~3.5のえらい強酸」だけど(塩酸よりきつい)、胃は焼けないし溶けないよね?これは、胃壁が「強酸に耐えられる」「皮膚粘膜組織」になっているのだ。
8.しかも「ふだんから」「塩酸が」「あるのではなく」「食べると」「ホルモンの信号で」「胃壁の酸になる前の液体を」「化学変化させて」「強烈な胃酸」として「出す」。胃酸って実は、オンデマンド生産している。
9.なので「口できちんとかんで」「食べる」行為をしないと「ちゃんと胃酸が出ない」
10.だけど精神的ストレスがあると「このホルモンコントロールが」「狂う」わけ。
11.すると、胃だけでなく、その先の「小腸」で「胆汁」「膵液」「大腸」の「消化活動」も「ちゃんと動かなくなる」のよ。「口で食べて」「胃が蠕動うんどうで動く」という「スイッチ」で「小腸以下も動く」ので。

※だから「飲むだけの食事」「口でかまないで飲んでばかりのスムージー」が「最悪の食事」なの。「しっかり歯でそしゃくする」食事がすごく大事。

12.そうしたらどうなる?「ちゃんと食べたものが栄養とれなくなる」
13.それだけでなく「ストレスのホルモン」が「免疫を下げて」「体を破壊するほうにまわる」の。
ということで「食べたのに」「ちゃんと栄養がとれていない」

「栄養失調」が起きてくるんだ。

14.つまり「会社や学校のストレス」「対人関係のストレス」「悩んでくよくよ」で「ちゃんと食べなくなる」と「ちゃんと栄養取れない」ので「血液成分が」「悪化」するんだよ。
その逆で「食いすぎ」「暴飲暴食」「酒」「たばこ」なんかも「血液成分を悪化」させるんだ。そういうの……「やるな」。

15.悪化した血液は「炎症」を起こす。胃だけではなくて「血管自体」や「他の臓器や皮膚だろうが」「いたるところで」「炎症を起こす」……そういうこと。

16.そして胃壁の上皮細胞には「無数の毛細血管」が「つながり」「血液が」「循環」している。その成分が悪いと……

17.胃の上皮細胞が「健全なターンオーバー」「できなくなる」ちなみに、胃壁の上皮細胞のターンオーバー(新陳代謝による入れ替わり)は3~7日で起きる。きわめて「短期間で生まれ変わる」細胞なんだ。

18.「栄養不足」の血液では「健全な上皮細胞の形成」ができなくなる。どうなるかというと胃というのは「実は筋肉の管」なんだ。え?そうなんだよね。

19.炎症を起こして「修復工事中」の胃壁の上皮細胞に「細胞を溶かす強酸の胃液がかかり」「大炎上」していく……これが「胃潰瘍」だね。

この「筋肉の管」の考え方なんだけど、
小腸・大腸も同じだよ……全部「筋肉チューブ」なのだ。だから「蠕動(ぜんどう)運動」って「動くわけ」。

簡単に考えると「あなたの体内には」「蛇がうごめいている」わけよ(汗)

■胃は筋肉でもありコラーゲンがいる
で、筋肉というと、気づいたかな?「コラーゲン」がいる。
コラーゲンは「アミノ酸」……すなわち「食べたものの栄養」でできる。

だけど、胃炎のあなたは「どんどん栄養失調になっていく」ので「まともなコラーゲンがつくれない」だから「胃自体の」「筋肉と上皮」が「まともなターンオーバーできなく」なる。

コラーゲンが不足すると「筋繊維」が「不揃い」になり「いびつ」になる。栄養がちゃんとある人は「筋繊維」が「きちんと整列」して「きれいな細胞」でいる。

それができない「いびつな」「筋繊維」って……何よ「肉腫」「がん細胞」だ。

OK?わかったでしょ?胃がんってこうやってできるのよ。

実際は「胃壁は」「健全」だと「ひだ」が多数ある。だけど、胃炎が起きると「ひだをつくる余裕がなくなり」「のっぺり」「ざらついた」「上皮」の状態になる。これは胃カメラで観たらわかるね。

「肌荒れ」「ささくれ」が「胃壁でも同じように」「起きてくる」わけよ。
わかった?明快だろ?これが病理だ。

■そして、死のスパイラルが始まる
「上皮細胞の炎症」→「それが慢性的に治せない」→「胃炎だから、胃が痛くてますます食べられない」→「ますます栄養がとれない」→「炎症で壊れた胃壁が治りづらい」→「炎症が止まらない」→「慢性胃炎の症状」→「発がん」

恐ろしい「死へのスパイラル」が慢性胃炎という病気なんだね。

■どうすりゃいいんだ?
 はい。消化器内科では「炎症を止める消炎剤」「胃酸を止める」薬剤「食事制限」などで「胃壁が修復する時間を稼ぎたい」わけなんだが。

医者もね「肝心の」「胃壁上皮細胞の修復のための」「栄養補充」について「言っていないよね」……「栄養のある食事を」「胃を刺激をしない食事を」と……これだけだから。現実的で具体的な食事管理と指導が本当は必要なんだよ。しないだろ?その辺の消化器内科クリニック……総合病院でも……。

もっと「病理の根本メカニズム」をとらえて「根っこから治す」アプローチ必要だよね。

可能なら消化器内科でも健康保険で「管理栄養士の食事指導」入れてほしいね。入れるべきだよ。絶対そういう患者って「食生活」「食事やばい」から。

つまり「胃が痛いから」「食べられない」でそのまま過ごしていたら「栄養不足で」「もっと悪化」だよ。「発がん」いく。

■発がんまでのリミット
 タイムリミットとしては最初の炎症から「14年」ぐらいあるけど……知らないで「炎症が続いている」人けっこう……多いんで……36歳過ぎて「免疫細胞が減衰」でも発症してくるし、40~50代の「エストロゲン止まった」だとほぼ「発症」するだろう。

■やせ、スリムと自負して「栄養失調」な人、多すぎ
というか……この生徒さんもBMIが17~18とかの「スリム」が「健康だと思っていた」人だった。

女性に多いんだよね「やせていいでしょ?」「スリムでしょ」でも、BMIは17とか18……BMIって「22」がベスト。下がっても21ぐらいでしょ。

■BMI低いと発がんします
 それがBMIが17とか18だと「発がんするんだよ」これ、こわいから。

■若者でBMIが低い人が多い気がする
今回やってて「若者、20代、30代でBMIがやたら低い人」多いんだよね。

びっくりしてる。だいたいそういう人って「身長はあって」「やせてます」「食が細いんで」なんて「自慢しているから」……おいおい。それ「発がんするで」

実際「若者の」「発がん」「心臓病ぽっくり突然死」やたら増えてない?

それ「栄養失調」だよ。食べている食事「悪いよ」あと、運動もしてないよね。
車社会とか、ゲームとかしてるから。

■子供の「運動」のさせ方も間違っている
今の子供って「野山や町内をかけまわる」ことあんましてないよね?
家いたり、車で送迎だろ?

危ないからになって「自転車」で「数キロ往復」もしないよね??

実は「小中学生は」「競技スポーツ」でなく「有酸素全身運動」の「追いかけっこ」みたいな「野外遊び」をしていたほうが「いい筋肉」がつく。

だから、幼稚園~中高生までそういう運動を日常的にさせていたほうがいいんだな。本当は……。

古代や原始時代みたいに「うほうほ」って野山を駆け回って「動物」「おっかけて」「ダッシュと緩急」繰り返して「テキトーに無邪気に遊んでいる」ほうが良かったのよ。まさに有酸素運動……。

子供を……オリンピックに出すため「競技スポーツ」させると「逆に基礎的な体ができず」「人体パーツの局所的な器械運動が増えて」「骨も体もゆがんで」「関節とか逆にぶっこわれる」んだよ。競技スポーツって「特定個所の負荷ばかり大きい」から。

こういうまずいことがわかっているのに、日本の体育やスポーツ医学の連中、文科省……学校教育やクラブ活動でやらないよな。

みんなで「変な食い物」「変な運動」で「死にやすい子」つくってるんだよ。
ばかじゃないの?って思う時あるね。

スナックや菓子・スイーツ食べて、コンビニやファーストフード、「外食」していたら「死ぬ」……まさにね。そうなってるんだ。

■「やせ」「スリム」はいいことない
 実際「やせているほど」「発がん」する。なぜかというと「根本の栄養が失調状態」なんで「体の細胞の修復力がない」のだよ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
まずいんだ。だから「しっかり栄養をとる」「食事」「運動」めちゃ大事です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
これね、もっと消化器内科学会で「治療の根底」として言えよ!と思いますね。

■治療は「寝ている」のでなく「逆をやらないと」「いけない」
つまりね、慢性胃炎の治療で「ジレンマ」があるのは「食べられないけど」「食べていかないとダメ」なんだよね。

うーん。なかなか難しいんだけど、やってみようか!

これね、心臓病も似ているところがあって「心臓病でも」「運動」しないといけないのよ……でも、循環器内科では「運動しないとヤバい」「血管が治らない」「心筋が治らない」ってなってるんだよ。

死なないように「運動しようね」……これが今の心臓病の治療の基本。

同じことが消化器内科でもいえて「胃痛をかわしながら」「ちゃんと食べて」「精神ストレスを除去して」「ちゃんと寝て」「運動して」「胃壁を健全に修復できるようにして」「胃炎を止める」

止められないと「発がん」だな。慢性胃炎の人は治らない限りは「毎年胃カメラ」入れて「常時監視」していないといけないよ。

これが治療の基本になるね。

OK?やっぱ長くなったけど、みなさんも「胃炎」あったら「やばい」んで。とっとと胃カメラ入れて、治療に入ってください。
(内海君:小市民)
============================
★内海君へのカンパについて★
============================
読者からアクティブに活動するためのカンパのお申し出をいただき恐縮しております。

あらかじめ、お伝えしたいのは、ご返金できない性質のお金になるのとカンパいただいたからといって、大金であってもその人のために何か言うこと聞いてくれーとかはできないので、あくまで「カンパして損した」と期待しないぐらいの気持ちでやってください。

ご了承のうえよろしくお願いいたします。

また、気が変わってご入金がなくてもなんとも思いませんので気負わないでください。

繰り返しますが、私は人に金を貸すということはしませんし、そういう人が出たら逆にあげています。また、カンパしてその後、カンパ先が自分の思い通りにならないから嫌いだ、いやだというのもいやなので「あとは知りませんどうぞご自由に」という感覚で寄付するときはしています。

くどくてすみませんが、そういうことなので、よろしくお願いします。

■カンパ希望の方は
u23news@yahoo.co.jp
までご連絡ください。
===========================================
★編集部★記事投稿、意見・感想お待ちしております
===========================================
■人生相談や人物鑑定(あなたや知りたい人の人間性能と運命を知る)を希望する方
shintakusoudan@yahoo.co.jp
にメールお願いします。ブログはhttps://ameblo.jp/shintakusoudan/
■各種相談・サバイバル移住相談を希望する方u23news@yahoo.co.jp
■内海新聞ホームページ
■内海新聞ブログ(2つとも毎日ご覧ください)
■武田学校ブログ(教養が豊かになるあらゆる分野の濃い内容)
■YouTubeも人気急増中。チャンネル登録と拡散・周知お願いします!
★日本を襲う大地震の分析と予測
★災害に備えて!ミニキャブミーブ車中泊シリーズ
★個人のサバイバル生活に必須「ソーラーバッテリーシステム」の構築
新型コロナ情報
武田学校
■内海新聞グループ
ハムハム放送局 https://ameblo.jp/hamurindayo/
◆感想・記事提供・転載許可は
u23news@yahoo.co.jp
■内海宣言(19980415)
第一条
すべての科学者や技術者はいかなる強制があろうとも一切の軍事技術へ協力しない。現在携わっている科学者、技術者はただちに拒否せよ。これに背くのであれば人間の生存を否定するのであり、ただちに科学者および技術者としての呼称および名誉を社会に対して返上しなければならない。すでに関わった者は軍事のための技術と知識と結果を即刻廃棄せよ。

第二条
すべての政治家は平和を解決する手段に先制攻撃として軍事力を行使しない。もし戦争をする場合は自分から先に前線に出ること。

第三条
資産を軍事技術開発、販売によって得た者は保有するすべての資産を国際連合または戦争によって被害を受けた人たちに分け与えること。そして一生涯を戦死者に謝罪するためにひとつひとつ墓参すること。

第四条
兵器を製造しているもの、兵役につくものは即刻作業をやめ命令を拒否し逃亡せよ。

第五条
全世界の国民は手を取り合って武装を解除するために行動すること。徴兵を拒否し逃亡せよ。

第六条
全世界の国民はこの宣言を人類の存在する限り語り継ぎ心の中で守ること。戦争肯定者や推進者による弾圧、謀略、脅迫にも抵抗と逃亡によって応じないこと。

第七条
宇宙と地球は誰のものでもなく宇宙と地球であることを認識すること。
<<内海新聞 No.2075 最後>>

2074●陸自「大東亜戦争」「英霊」ツィートの問題

 内 海 新 聞★(2024/4/9 No.2074)世界初電子新聞 複写転載自由
━━━━━━━━━━━━━━━━━■
◆内海君は一切の責任負いません。本誌情報の利用は完全自己責任です。
(見出し)
国際●陸自「大東亜戦争」「英霊」ツィートの問題
(本文)
==============================================
国際●陸自「大東亜戦争」「英霊」ツィートの問題
==============================================
 おりしも岸田首相がバイデン大統領に「最恵国待遇で訪米」「上院・下院議会で演説」という「輝かしい晴舞台」で政府専用機でアメリカに旅立った日、自分が最高司令官の陸上自衛隊の「第32普通科連隊」が公式X(旧ツイッター)でツィートをして「物議」をかもしました。

結論から言っておくと岸田さん・林官房長官は「このツィートを出した人物」「認めた幹部」を「処分」しないといけません。

できずに「追認」「逃がしたら」「今後大変なことになる」からです。田母神以来の処分が必要でしょう。

その理由を記します。今回の件は「陸自ではなく」「空自や海自」に「どろ」「つばを吐いた」行為だったからです。損害を受けるのは空自と海自です。

その辺を航空幕僚長や空幕が理解していなかったら「あなたがたも頭が弱いですね」と思います。

■何を陸自は言ったのか?
 問題のツィートの内容はこれです。

「#32連隊の隊員が、大東亜戦争最大の激戦地硫黄島において開催された日米硫黄島戦没者合同慰霊追悼顕彰(けんしょう)式に旗衛隊として参加しました。

慎んで祖国のために尊い命を捧げた
日米双方の英霊のご冥福をお祈りします。

#32普通科連隊
#大宮駐屯地
#ALTをご覧ください」
ーーーーーーーーーーーーーーーー
防衛省や自衛隊は「国家の役所」なので「過去の日本の戦争責任」「右翼側」「左翼側」「どっちにも立たない」「公平」かつ「誤解ない」「表現」で常に広報してきました。

ところが、今回、この「約束」を明確に「露骨に」「破った」わけです。

「大東亜戦争」は旧大日本帝国政府側の「呼称」であり、これは日本が米英・連合国に「勝利」していたら「使っても何ら問題ない」用語になるのですが、ご存じの通り我が国は「米英・連合国=GHQ」に「ボロ負け」「無条件降伏」し、「天皇は戦犯として処刑」される寸前でした。

かろうじて、アメリカのマッカーサー元帥の取り計らいにより「天皇の処刑は回避」され、日本政府側の最低限の希望である「国体護持」は守られました。

その代わり、我が国はアメリカの「舎弟」になるということ、皇室もまた米英・連合国側の「コントロール下」に置かれることで「日本国としての自治」が認められたわけです。

そして、国防のための軍隊も「専守防衛」「他国への戦争は一切なし」という限定付きで認められ今日に至っています。

この「根底からの基本認識」を覚えておかないといけない。

そして、米英・連合国側としては「大日本帝国はナチスドイツと同じ」という認識ですので「それを復活させる政治運動」は「一切ダメ」となっています。

もちろん表面上は「思想の自由」「表現の自由」で「認められたように」思われていますが、実際は違います。

同じように、日本と一緒に米英・連合国と戦って「ボロ負けした」ドイツは、戦後「政府から軍隊まですべて解体」され「ソ連に東ドイツ」「アメリカに西ドイツ」で分割統治された後、ようやく「東西ドイツ統一」で今のひとつのドイツに戻れました。

その代わり「好戦的な国にはならない」「海外に武器も出さない」「海外に派兵もしない」「ナチスドイツというイメージや、復活行為は絶対許さない」……を「国家として」「強制的義務」としてやることになりました。

しかもドイツの場合「アウシュビッツでのユダヤ人大量虐殺」という「逃げようがない汚点」があるのでイスラエルを始め「ユダヤ社会」に対して「一生世界に頭が上がらない」状態になりました。

ちなみにこのユダヤ社会は「アメリカにおいて絶大な勢力」を保持しており「ゴールドマンサックスにみられる投資銀行群」「ハリウッド映画」「科学・医学界」「芸術界」において「世界的にも影響力が絶大」です。

つまり、国際社会において「ユダヤ社会」を敵に回すことは「自動的にアメリカを敵に回すこと」になり、ひいては「アメリカの戦争相手としてつぶされる」ことにもなるわけです。

結果としてドイツでは「ナチ戦犯狩り」が永久に今も続いており、見つけたら「逮捕」「裁判」です。「ナチスのデザインを表現して町を歩いただけで」「罵声と逮捕」が待っています。

その辺……日本も「同じようなものだと」あなたは理解しておかないといけない。日本国民として。

■大日本帝国右翼をやると「消される」
 みなさんが、日本の政治で「簡単に」「どういう勢力」が「どうなっているか?」理解するとき簡単な見分け方として「右翼」「左翼」。さらにその右翼も「どういう右翼か」と分類して見ていると「わかりやすい」と思います。

今は「右翼」と「左翼」の違いすらわからない人が増えたようです。びっくりですが。それぐらい日本国民が「バカ」「勉強しない」人がすごく増えた。社会や国際問題……ほとんどの日本国民がこうした「政治課題」も「知らない」「興味もない」そして「食っちゃ寝てセックスしている」だけの「動物以下」になりました。

残念だけど、この国の未来は「イラクに侵略されたクウェート」の前夜にそっくりです。崩壊したローマ帝国の末期にそっくりです。

国民がだらけて「自治意識」「民主主義」を自らやらなくなった時、その国は……なくなります。

だから、みなさんの貯金も不動産も、ポイントカードのポイントも「そのうちゼロ」になるわけです。

そして、侵略してきた国の兵隊に「射殺」「強姦(レイプ)」されて「えーん」「PTSDになりました」って泣き言いって強制労働収容所にぶちこまれるわけです。

いやだったら、銃をとって「侵略国家にウクライナみたいに断固戦う」ことですね。
したくなければ「どうすれば戦争にならないで済むか」「考えて」自分で国会議員に「お願い」していくことです。

私が願っているのは「後者」ですけど。それを私にさせて自分は「いい思い」だけでしているのがあなたの姿だということです。

一言いうと「餓鬼(がき)」です。

さて「右翼」というのは
(1)旧大日本帝国・靖国神社をメインに戻す考えの「復古調右翼」
 これはドイツで言うと「ネオナチ」にあたります。
 SNSや動画でもそういう人、評論家、いますよね。

(2)旧大日本帝国・靖国神社に戻すことは賛成しないが、中国やロシア・北朝鮮みたいな「共産主義国家」は反対で「敵対」し、アメリカ、EUと組んで撃退したほうがいいと思っている「親米右翼」

(3)天皇制はもうなくしてもいい。大統領制にしてアメリカのような王制がない民主主義国家だけどロシアや中国・北朝鮮みたいな国は嫌なので「敵対」して、アメリカ、EUと組んで撃退する「民主親米右翼」

だいたいこの3つに分かれます。いずれも「皇室は維持し」「天皇を元首として国を統治していく」という考えです。

これに対して「左翼」は
(1)日本を旧ソ連や中国のような共産主義国家にする。
 これが日本共産党に代表される「社会主義・共産主義左翼」
 基本「王様」「天皇」「宗教」は「処刑」「廃止」します。

(2)企業を国営にして厳密な共産主義ほどではなく、今の状態を半分維持しながら徐々に「社会主義」「共産主義」にしていく。
 これが「社会民主党(社民)」「立憲民主党」「国民民主党」あたりです。
 基本「王様」「天皇」「宗教」は「認めて自由」にします。ただ、立憲民主主義で王室や皇室は「実質的な政治はしない」ことが前提です。

こんなところかな。

で、当然「天皇」「皇室」を「どうするか?」で「右翼」「左翼」の「決定的違い」があるので「そこでもめます」

これがお互いの「ケンカ」……ふだん動画やSNSでもやりあっている姿です。

OK?だいたいわかった?これ一般教養ね。これぐらいは知っておいてね。

そのうえで、自分がどういう政治活動するか?どの政党をおすか?決めることになる。

そうなると、今回の陸自32普通科連隊がやった行為は「どの右翼・左翼か」わかると思います。

つまり、彼らが示したのは「大日本帝国は正しく」「その政府の用語をわざと明確に示した」「復古調右翼」だったわけです。

でも、それは「竹田恒泰」のような「元皇族の頭のねじがいかれた」人が「個人的にやるなら」「思想の自由」「表現の自由」でかまいませんが、役所の自衛隊が公務員の場でやることでは「ない」です。

やったら「平等性が失われる」大変問題な行為なのです。

国家公務員の法律でも「ダメ」とされている部分です。そんなの公務員なる人は「最初にたたきこまれる」内容ですから。

それを認めて、ネットに発信させてPRさせた「部隊長」「幹部」の「監督責任」があります。ぺいぺいの兵隊があんな文章書くかな?幹部が自分で書いたんじゃないの?確信して。わざと。

どんなに自分は「右翼」であろうと、役所の人間として活動する際は「どちらの言い分も聞いて」「どちらでも自分はありません」というのが役人の姿です。

ちなみに、日本の場合「復古調右翼」は「やれるけど」「つぶされる」ことがほとんどです。だって、それは「ネオナチ」「ヒトラー崇拝」と同じことになるので「悪い芽は摘む」ということになるんです。

なので、今回の陸自のツィート書いた人、認めた人……「以後」「消される」と思います。個人も特定されたと思うし……。

OK?だから「これ、岸田さんが謝罪の上、処分しないとまずいよ」っていうことです。日本側で国家の責任として「悪いことですから処分しました」としないと。

しないで、このまま放置したら「連合国欧米が」「処分」しますので。

そうなる前に自国で「処分」した方が賢明です。

■「大東亜戦争」の表現より「英霊」が問題
 私がこのツィートみて「ダメだよな」って思ったのは「英霊」って出したことですね。多分、この自衛隊の人は「頭が悪いんで」

いや、実はこの32普通科連隊の人は「陸自の中でも知能が高い人」を「集めて」「皇室の近衛兵として」プライドがあるんだそうです。

だったら、なおさら「天皇陛下の意思」を理解すべきではないですか?

上皇・天皇陛下いずれも「靖国神社には参拝しないし」「復古調の右翼は嫌い」だということを知らないのでしょうか?

「英霊」というのは「特攻して米軍にゼロ戦で自爆突撃して死んだ」兵士、米英・連合軍と戦って死んだ旧大日本帝国軍、政治家のことを意味しています。

たとえば、連合国によってA級戦犯とされた東條英機も「英霊」にされて、靖国神社に「神」として祀られています。

なので「英霊」というのは「ナチスドイツの兵士」という意味と同じになる。

■英霊は明治政府のねつ造思想
 ちなみに「英霊」といって、護国神社だろうが靖国神社に祀る習慣は「明治」からであり、靖国の前身の東京招魂社という神社が作られた。でも日本の歴史ではそもそも「死んだ人間は神になる」ってなかったのね。

それにそういう神社より、私が参拝していた「筋金入りの皇室の」京都の「上賀茂神社」「下鴨神社」のほうがはるかに格上なので。

でも、右翼の人がそっちに毎日参拝しているの……見たことない。なんで靖国に行くんだろ?あれ?あとからできた神社じゃん。

「日本の伝統文化」を守りたいなら、京都の上賀茂神社に参って「莫大な寄付でもしてやれよ」……って思います。

しないよな……だから「ウソ」だよね。本当の右翼じゃない。

これ、古代からの日本の歴史、皇室の歴史ちゃんと勉強した人なら「知っている」ことなんですけど。

「人間死んだら神になって神社に祀る」って「政権に反目して死んで恨んでお化けになって復讐してくるからこわい」って朝廷や公家がびびって「怒らないでね」って「神社に祀って」「厄払い」する考えで生まれたのよ。

それが、明治で勝手に「戦争で死んだら」「神様になる」という考えに「偽造」されちゃったの。明治でほんと日本の伝統文化を「改ざん」しているから。

本来の日本の伝統文化や宗教の考えではないので……だまされないでね。

だって、日本の神道における「神様」は「神」であって「人間」ではないですし、同じく長い伝統と歴史で日本の宗教となっている仏教でも「仏神」はあるけど、死んだ人は「成仏」して仏様にはなるけど神にはならない。

だから宗教的にも「ない」概念・存在なのね。

この程度もわからない人が、右翼ぽい?人の言い分で「そうなんだ」ってひっかかって信じている。

だから、これ、作文した陸自の人……頭いいようでバカなんですよね。
なんも自国の歴史も文化もわかってないじゃん。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
だって「日米双方の英霊」って言っちゃってるし……

アメリカ軍や、アメリカ軍人は
「A級戦犯の東條と一緒の英霊?ふざけんな」になる。
それを言っちゃったのね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ほんとバカだよね。アメリカ軍や、アメリカ軍人の「気持ち」「考え」わかっていないよね。

国際感覚ゼロじゃん。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「英霊」って国家公務員が使っちゃいけない用語なのね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
それ言ったら「復古調右翼」「ナチと同じ」って言うことになるから。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
それが「国連とか世界の共通認識」なんで。

■岸田さん、アメリカで「突っ込まれるかもね」
 まあ、アメリカが寝ぼけてて、あるいは「岸田さんのミスだけど、多めにみておくよ」となるならいいけど(笑)

見る人が見たら「これ、やばいだろ」ってなる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「岸田首相は日本軍(自衛隊)の最高司令官だ。その部下が、平気で「ネオナチ行為」をして、軍の公的SNSで表明までしている。

日本は大日本帝国の解体後「シビリアンコントロールの徹底」を義務付けることによってかろうじて「軍備再編」を許された。そのシビリアンコントロール(文民統制。議会と政治家が軍人に命令し上であり軍が自ら政治をしない)が効いていないじゃないか?

ということは、日本軍(自衛隊)の中には「ネオナチ」がいて、クーデターを起こして反米を考える勢力がいるわけか。

岸田首相がこれをちゃんと統制できるのか?」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こうなるわけです。変なことになったよ。

今回岸田さんは「広島G7の成功」に続いて「日米アライアンスの強化」「台湾を日米で防衛して」「対中国」「対ロシア」「対北朝鮮」に「西側」「米英・EU」が「団結して」「立ち向かうぞ」……ぐらいの演説をしたかったはずです。

だって、それやったら「スタンディングオーベーション」で「欧米からの賞賛」があるんで。

岸田さんの国際政治家としての評価も上がる。

え?「そんな場で」「復古調右翼」で「われわれは、アメリカ帝国による世界支配を……」なんて言ったら「アウト」ですよね(爆笑)

帰り、飛行機落ちるよ。
■陸自第32普通科連隊は岸田首相に「反旗」を示したわけ
 なので、せっかくの岸田首相の「歴史的演説」を「破壊」したかったのです。この第32普通科連隊の幹部たちは。

誰がやってるんだろうね?その幹部とかは「大日本帝国復活」「靖国神社参拝」とか叫んでいる人だろうね。

悪いけど、それは「家でやってくれ」。竹田恒泰と二人でやってくれ。
今回の件で、竹田恒泰が「大東亜戦争といって何が悪い」って「頭悪くほざいて」いるけど……バカだよな。消されるよ。

親父もオリンピックネタでやられてるのにね……。ほんと、元皇族の人たちからも「竹田はダメだ」ってささやかれているのに……。わかってないようだね。

あんなの支持されていないから。バカにはされているけど。

■岸田首相を邪魔するためにわざとやった陸自
 これ、岸田首相が訪米する間際に「わざと」やったわけです。つまり、この人たちは「岸田首相に反目する」考えの人たちです。

誰だろう?多分安倍首相の親派だと思います。だって岸田さん、安倍派と二階派……消滅させたもんね。その「うらみ」で、こういうやり方で岸田さんを妨害した……。

そういうことかな。そう読み解くとわかりやすい。だけど、それじゃますます「公務員の政治活動を禁じた」「国家公務員法」にも違反すると思うけどね。

どうなんだろ?人事院は調べるのかな?しないか?

■天皇陛下や皇室にも泥を塗る行為だった
 この陸自の復古調右翼の幹部らがしでかした「マイクロクーデター」ですけど
せっかく、天皇陛下が愛子さまを「日本赤十字社」に就職させて……「うまくいった」と思っていたのに、その「お気持ち」も「破壊」した。
日本赤十字社=国際赤十字って「欧米・連合国」側の組織なのね。

天皇陛下の意思にはむかった右翼活動は右翼でしょうか?
って私は思います。

陛下は第32普通科連隊のやったことを「いい」とは思ってないでしょう。
上皇もです。

■この陸自の「ポカ」が日本の国益をどう破壊していくか
 今回のこの陸自第32普通科連隊のやった「思慮がない」「ポカ」で、やった本人たちは「いえーぃ」って思ったんでしょうね。

バカだよ。だから大日本帝国は米英に負けたんだろうな。またやるのか?

今回の件で、アメリカ国防総省やホワイトハウスが「あれ?日本の自衛隊で、ネオナチがいるようだな?」って気づかせたわけですよね。

「どうする?」になる。

ま、まずは、岸田さんがアメリカに来るから「おい、どうなってんだ?」「お前ちゃんと監督しろよ」って言われるよね。

それだけでなくて「こんなのを野放しにしていたら、F35止めるぞ」「トマホーク渡さないぞ」って簡単に言われる。

イギリスからは「大日本帝国を復活したがる軍隊の国と、F3戦闘機の機密共有をするのは危ういな」というメッセージを出してしまった。

実は、日本は以前「東芝機械事件」で潜水艦のスクリュー静音化技術をロシアに漏らしたので「大ポカ」していて、「信用できない」となった。この漏洩された技術が実際にロシアの潜水艦の性能向上に使われたからだ。

また、イージス艦のデータリンク機構でも漏洩が起きそうになって「だいじょうぶか?」になった。

そのあと、小牧のF15戦闘機がメンテナンス中に「破壊工作」で「制御ケーブル切断」相次いで「どうなってんだ?」「守秘できてないじゃん」ってなった。

それでアメリカはもう10年以上「日本にせっかくのアメリカの技術出すのやめとけ」ってなっていたのね。

それがようやく……「もういいかな?」って許されていた時で、おかげで日本は世界最強のアメリカの高性能兵器、戦闘機を「次々」入手したり、技術もらってパワーアップできるチャンスになっていた。

私が在日米軍の将校からブリーフィング受けたとき「今度は日本に最新のLCSフリーダムとインディペンデンスを出す」って言われていたから。

「すごいな」「最新テクノロジーくれるんだ」って思ったよ。日本は韓国と違ってそこまで「信頼」されているのだと。

それを「ぶちこわした」わけよ。だから、今回の陸自の「ポカ」で、一番被害をくらうのは「空自」「海自」なのね。

陸自も戦車やアパッチもヘリも減らされたんで……すねてんだろね。空自や海自ばかり大事にされるんで。

でも「お前んとこの軍隊、裏切り者いるじゃないか?」って見抜かれちゃうよね。

また「情報も技術も出さんぞ」になる。これ……突然決定されて言われるからね。
こわいよ。

おりしも中国や北朝鮮、ロシアと戦争になる前で、何やってんだ?って思ったね。

まあ、アメリカがニコニコして「今回の件は、見て見ぬふりするよ」「次はダメだからな」って「恩赦」するならいいけど。

その辺、岸田さん……せっかくの訪米が「すみませんでした」になるのか……かわいそ。

林さんも「その件は陸自に聞いてほしい」じゃなくて「あなたが処分を下さないと」ダメだよ。弱腰だね。

その弱腰がかつて「5.15」「2.26」クーデター事件を起こしたのさ。
(内海君:小市民)
============================
★内海君へのカンパについて★
============================
読者からアクティブに活動するためのカンパのお申し出をいただき恐縮しております。

あらかじめ、お伝えしたいのは、ご返金できない性質のお金になるのとカンパいただいたからといって、大金であってもその人のために何か言うこと聞いてくれーとかはできないので、あくまで「カンパして損した」と期待しないぐらいの気持ちでやってください。

ご了承のうえよろしくお願いいたします。

また、気が変わってご入金がなくてもなんとも思いませんので気負わないでください。

繰り返しますが、私は人に金を貸すということはしませんし、そういう人が出たら逆にあげています。また、カンパしてその後、カンパ先が自分の思い通りにならないから嫌いだ、いやだというのもいやなので「あとは知りませんどうぞご自由に」という感覚で寄付するときはしています。

くどくてすみませんが、そういうことなので、よろしくお願いします。

■カンパ希望の方は
u23news@yahoo.co.jp
までご連絡ください。
===========================================
★編集部★記事投稿、意見・感想お待ちしております
===========================================
■人生相談や人物鑑定(あなたや知りたい人の人間性能と運命を知る)を希望する方
shintakusoudan@yahoo.co.jp
にメールお願いします。ブログはhttps://ameblo.jp/shintakusoudan/
■各種相談・サバイバル移住相談を希望する方u23news@yahoo.co.jp
■内海新聞ホームページ
■内海新聞ブログ(2つとも毎日ご覧ください)
■武田学校ブログ(教養が豊かになるあらゆる分野の濃い内容)
■YouTubeも人気急増中。チャンネル登録と拡散・周知お願いします!
★日本を襲う大地震の分析と予測
★災害に備えて!ミニキャブミーブ車中泊シリーズ
★個人のサバイバル生活に必須「ソーラーバッテリーシステム」の構築
新型コロナ情報
武田学校
■内海新聞グループ
ハムハム放送局 https://ameblo.jp/hamurindayo/
◆感想・記事提供・転載許可は
u23news@yahoo.co.jp
■内海宣言(19980415)
第一条
すべての科学者や技術者はいかなる強制があろうとも一切の軍事技術へ協力しない。現在携わっている科学者、技術者はただちに拒否せよ。これに背くのであれば人間の生存を否定するのであり、ただちに科学者および技術者としての呼称および名誉を社会に対して返上しなければならない。すでに関わった者は軍事のための技術と知識と結果を即刻廃棄せよ。

第二条
すべての政治家は平和を解決する手段に先制攻撃として軍事力を行使しない。もし戦争をする場合は自分から先に前線に出ること。

第三条
資産を軍事技術開発、販売によって得た者は保有するすべての資産を国際連合または戦争によって被害を受けた人たちに分け与えること。そして一生涯を戦死者に謝罪するためにひとつひとつ墓参すること。

第四条
兵器を製造しているもの、兵役につくものは即刻作業をやめ命令を拒否し逃亡せよ。

第五条
全世界の国民は手を取り合って武装を解除するために行動すること。徴兵を拒否し逃亡せよ。

第六条
全世界の国民はこの宣言を人類の存在する限り語り継ぎ心の中で守ること。戦争肯定者や推進者による弾圧、謀略、脅迫にも抵抗と逃亡によって応じないこと。

第七条
宇宙と地球は誰のものでもなく宇宙と地球であることを認識すること。
<<内海新聞 No.2074 最後>>

2073●忙しい朝のサラリーマンのための朝食・昼食

 内 海 新 聞★(2024/4/8 No2073)世界初電子新聞 複写転載自由
━━━━━━━━━━━━━━━━━■
◆内海君は一切の責任負いません。本誌情報の利用は完全自己責任です。
(見出し)
医学●忙しい朝のサラリーマンのための朝食・昼食
(本文)
==============================================
医学●忙しい朝のサラリーマンのための朝食・昼食
==============================================
なんか、これ書いている間に宮崎で緊急地震速報なるし……心臓に悪いわ(笑)
 受講生の方や体を悪くしている方もサラリーマン・ウーマンの方が多いです。武田式のフルコースメニューを毎日貫徹出来たら、ほとんどの場合「改善」「感動するほどの変化」を思い知るのですが、忙しいサラリーマン・ウーマンの方に「最低限なんとか武田式をやれないか」と考えたのが「武田式朝食」です。

前回の50代サラリーマンAさんの「朝食や日々の食事の状況」を聞いて、私がアドバイスした内容を今回皆さんに特別にシェアします。

この程度でも、それなりの「変化」感じることができると思いますので、信じる方は毎日されるといいでしょう。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ただ「自己責任」「アレルギー食材の選択は自分で管理」でお願いします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
また武田式のノウハウ全部ではないので「真剣にやりたい」人はちゃんと武田料理学校の生徒になってください。

■今時点の日々の生活習慣の変更がいるでしょう
→ 以前からコンビニ食、ファーストフードはほぼ利用しません。夕食は5年くらい前に松屋や王将、回転寿司が大好きでした。しかしコロナ後は一切やめました。
【朝食】
(1)納豆ごはん又は前の晩作った味噌汁の汁かけ飯
(2)ごはんが食べたくない日は食パン1枚にクノールカップスープ
(3)バナナは好きで毎朝一本食べています
(4)たんぱく質を撮ることを考えここ数年ゆで卵1、2個つける日もあります。
社会人になり独り暮らしを始めてからほぼ同じメニューです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【回答】まったく栄養価なく「食べたつもり」だけの内容です。
松屋とか王将、回転ずし行っていた分が「負の貯金」で今、脅かしています。

■今の内容で改善をするなら
(a)…納豆ご飯で白米食べたらもうアウトで、100%もち麦で自分で炊いて納豆のせて「醤油ほんの少し」だけで食べる程度です。
もち麦量は朝食50g程度(スケールで計量して)それをミニ炊飯器で炊いて食べる。

朝、炭水化物をとりすぎると「朝の血糖値スパイクがすごく上がる」ためです。
でも、昼までお腹がすいても「ダメ」なのです。
(b)生卵はダメです。
(c)プラスして「板こんにゃく200g(スーパーやドラッグストアなどにある)それを50g刻んでごはんと一緒に食べる。
(d)乾燥わかめ(これもスーパーやドラッグストアなどにある)それを、小さじ1~2杯で水で戻すか、もち麦ご飯と一緒に炊いて食べる。(水で15倍になる)
それに味噌汁で「どうかな?」ぐらいです。

(e)ただ、野菜がないので、これだけではだめで「キャベツの千切り」を100g切って(カット野菜でもいいです)

それに「リンゴ酢(ミツカンの値段高いほう)を15g計って(大さじ1杯)かけただけで食べる(ドレッシングとマヨネーズもダメ)」

(d)塩は1日、すべての料理内で8g以下です。つまりほとんど使わない。世間の外食・お惣菜……すべて1食で「厚労省摂取量をオーバー」しています。それぐらい塩味ガンガンで「ごまかして」います。かける醤油やドレッシングにも注意してください「それ塩分どれだけ入っている?」「砂糖どれだけ入っている?」成分表から「計算」してみてくださいね。「ドババって目分量でかけていたら」「失敗」簡単にしますので。

朝食はそのレベルが必須になってきます。

(e)ゆで卵は毎日1個でもLDLコレステロールがちゃんと上がります。世間の「卵でLDL上がらない動画」は「ウソ」です。

病院の管理栄養士も「卵自体」「毎日バンバン食べるものではない」と最初から「警告」しています。卵の黄身にLDLコレステロールが高濃度で入っているからです。白身だけなら「いいかも」レベルです。卵の白身だけ食べる人……いるのかな??同様にマヨネーズも高濃度で卵の黄身を食べるので……だめになります。なんか「砂糖が入っていないから」「マヨネーズはいいんだよ」ってのたうつ「食事療法の医師」がいたのですが真島さんか……彼も栄養学わかっていないようで……マヨネーズに使用されている「油」が「体に悪い安物の油」だと理解していないようです。しかも黄身も濃縮されているし……。

■朝の「和食定食」ダメダメ
 生徒さんには説明してありますが「いわゆる」「和定食」「日本の和食」……栄養的に「完全アウト」だと思ってください。ダメです。「がん情報チャンネルの佐藤典弘医師」「南雲医師」……和食を押したがるけど「ダメ」です。間違ってます。彼らも自分で「食べて」「エビデンス」とってないで言ってるから。あと「血糖おじさん」もけっこう「間違ってる」からね……あれも……全部信じないほうがいいよ。

今の武田式は……彼らのレベルを「はるかに超えて」いますんで。

「医者だから」の肩書で「栄養学は医学部でやってないのに」「専門外のことを」「さもそうだと」いう……のが横行している。トクホもどこまで信じていいかわからないけど、今回問題の「機能性表示食品」……も本質的にはインチキなんで。

私は「実際に自分が食べて」「医学データとって」「ダメじゃん」で、正規の病院の管理栄養士に「これやばいよね」って毎度相談して「やっぱそうですね」で自分のメニュー……ブラッシュアップして「進化」させているんで。
★ウソでした「和食は健康にいい」
「白米ご飯に卵かけご飯おいしいね」……アホです。デスロードです。

医者でも「栄養がわかっていない」「自分で実験すらしていないで和食がいい」と言っているアホがいて……YouTube動画でもいますよね?あれ「間違い」ですので。プレジデントだろうがあの辺の健康記事「いい加減」なのばかりです。
和田医師の記事なんて「大笑い」ばっかじゃん。あんなの信じてるの?ダメだよ

で、あれ読んで「そうなのか?」って信じるシャッチョーサン、セレブ?アウトですね。

すなおに私に頭下げて武田料理学校の生徒になってやったほうがいいでしょう。

もう、さんざん実験したのですが世間の和食って「白米ご飯主食」なので「いくら品数入れても」「ちゃんと血糖値が爆上げ」します。それだけ白米ご飯を食べるのは「最悪」なんです。

「朝の納豆ご飯と味噌汁、漬物は健康に「いい」……「ないです」
「焼き魚定食」だったら「いい」……「ないです」

上記の内容に「野菜」ありますか?ないです。その時点でアウトです。
「漬物」……病院の管理栄養士は「まったくすすめません」「ダメ」とまで言います。なぜ?
「塩分が多い」「食物繊維や野菜としてカウントもできない」
「食べた気分だけ」
これだということです。真実は……。「イメージだけで栄養がとれた」と錯覚している人……多いです。

ちゃんと「計量」して「摂取栄養量がどうだったか?」イメージして食べている人……いません。あ、一人だけいます。大リーグの大谷選手です。彼は、それを毎回して食事を計算して食べています。

大谷君は自分で「耳学問」で必死に「自分のボディを最強に作り上げる」ためにスポンサーの明治の管理栄養士と研究所のチームをバックにやったけど、実は彼のほうが「頭良くて」管理栄養士の人の頭脳を「凌駕」しちゃったよ。
明治の管理栄養士のほうが「シャープなアドバイスできない」感じだったもんね。頼りなかった。残念だけど、世間の管理栄養士のほとんどが「医学知識がない」人なんで。

私みたいに「緻密に病理を描いて」「モデルやシミュレーション」をして論理的に医学と栄養をハイブリッドして「総合的」に解を出せないんだ。

さて、もし、それでも頭が悪い人が「白米がいいんだ」と「竹やり特攻」やるのであれば「茶碗半分以下」で「バランスとれる」レベルです。それじゃ食べても話にならないでしょう?

ましてや、コンビニの「おにぎり」なんか1個食べても「アウト」なんです。1個じゃお腹たまらないでしょ?2個、3個……食べるでしょうから「アウト」です。のりも、鮭も、オカカ、梅も関係ないです。白米が悪いです。

「100%もち麦おにぎり」なるものがコンビニやスーパーでやれるなら……違ってきますけど……無理でしょうね。ローソンがやるかな?ほっともっとがやるか?やらんだろ。

■朝バナナ、バナナ食べるのも「アウト」
 いっとき「朝バナナ」流行りましたよね。またナチュラルハイジーンでも「午前のバナナはいくら食べてもいい」で「バナナ信仰」があった。

これ間違いでした。実は朝バナナの主催者の人、私会って知っているんだけど、あれ栄養面でやってなくて「自己啓発セミナー」の一環だったんです。

武田式ではバナナは採用していません。値段も高いし、ムリして食べる必要がないからです。

■果物は「少しだけ」で、たくさん食べてはいけない
 果物は厚労省も「1日りんごで半分」程度しか許していないのですよ。理由は「糖質が多いから」なのです。管理栄養士らも「りんご1個は多いです」「半分」って指導しています。

ましてや「フルーツだらけバクバク」なんて「ダメです」

■果物の「糖」は体にいいのでは?
 実は「昔の誤った理論」では「糖質には」「穀物や炭水化物のグルコース」「果物のフルクトース」「乳製品のガラクトース」があり「血糖値を上げる悪者はグルコース」であり「果物のフルクトースは直接血液で反映されないので血糖値を上げないから善玉」と……言われて、それを真に受けて「果物ならいくら食べてもだいじょうぶ」という「間違った食事法」が広がりました。

ところが、私はリブレをつけて「リアルタイムで食べてからの血糖値上昇」を毎日把握していましたが「果物を食べたら」「有意に血糖値爆上げ」ちゃんとしました。

とくに「スイカを」「小学生の時みたいに丸ごと半分」とか「バクバク食べたら」「デンジャーゾーン」みたいに「エベレストの血糖値爆上げ」が起き「真っ青」になりました。

管理栄養士に言ったら「そりゃダメですよ。すいかも、メロンも血糖値がちゃんと爆上げしますので」「どうしても食べるなら」「破片」だけ……と。

実は、果物の糖の「フルクトース」は食べて小腸から血液中に入ると「肝臓」に行き、そこで「肝脂肪」になってしまう。つまり「内臓脂肪を増やす」のです。

それだけじゃなくて、やっぱどう見ても果糖はちゃんと血液中で血糖値の上昇に反映されています。

ということで……果物は「1日少し」までなんです。いまだに勘違いして「バクバク果物」「フルーツ生ジュース」飲んでいる人……「完全にアホ」なんで、ただちにやめてくださいね。

「朝は冷凍フルーツでスムージー」……美容もへったくれもなくて「ただの馬鹿」なんで今すぐやめることです。

脱線しましたが、忙しい朝、ささっと食べて栄養価がちゃんとあるのは、武田式の私が実践している以下の朝食メニューです。

■オートミールと豆乳が、忙しい朝には楽でパフォーマンスいい
先に言っておくけど「砂糖も甘味料も使いません」「塩も使わない」「油もないかあってもオリーブオイル2g」です。

(f)オートミール30gで豆乳(無調整)を180ml程度かけて食べるだけでもいいです。(レンジでチンして温めるとなおいい)

私の場合、そこに、こんにゃく50g、乾燥わかめ5g~10g、冷凍ラズベリー(ブルーベリー)を10~20gなど入れて一緒に食べます。

可能なら「あずき」を前日か朝でも水煮して「10g」程度入れます。
その煮汁もコップ1杯程度飲みます。

プラスしてプレーンヨーグルトを130~200g(1パックの半分=200g)食べます。量が多くて食べられない場合は3分割して3食で130gずつ食べます。

さらに乾燥きな粉を20gコップに入れて「お湯」か「水でといてレンジでチン」して飲みます。

この程度で「お昼までお腹すかないで」いられます。

いずれも調理時間……ほとんどかかりません。食材も決まっていて安く仕入れてストックしておけば考えることなしに「毎日同じですが」「安心して食べ続けて」「結果を出して」いけます。
★武田式「心臓病、糖尿病のための朝食」Takeda's Morning Meal for Heart Disease and Diabetes
■お昼はどうすればいい?
【昼食】社食で500円くらいの定食。回鍋肉など炒めもの中華系、サバ塩焼きか味噌煮、アジ・イワシフライなど日替わりメニュー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【回答】白米食べたらダメです。なので自分でもち麦ご飯を炊いて、タッパーで持っていく(もち麦だけで炊く前の乾燥した量で100~120g)

あるいは「オートミール」をペットボトルに入れて「マグカップに40グラム」入れて「お湯で割って」「無調整豆乳(1回分の小さなパック売り)」で「溶いて」「電子レンジ」で温めたりして「食べる」。こっちのほうが「手軽」だね。

朝飲んだきなこもペットボトルに入れて「20グラム」「お湯」で溶くか「水入れてレンジでチン」して飲む。

可能なら家から「刻むかそのままのこんにゃく100g」タッパーで持って行って食事と一緒に「食べる」

やれるなら「イワシの水煮」缶、持参して、そのまま食べる。

プレーンヨーグルト持てるなら、会社の冷蔵庫に入れておいて「130~200g」食べる。※小さなカップタイプでもいいか。絶対無糖だよ。無脂肪と甘さ控えめの微糖も「ダメ」「ただのノーマルプレーンヨーグルト」で。

それと社食や店ではおかずだけとって食べる。(野菜と魚)白米もうどんも食べない。

ここまで、毎日貫徹出来たら「いい成果」出るけど、できなかったり、中途半端だと「何もわからない」かもしれない。ま、その辺は自分の心だね。

「欲望に負けて」「死ぬ食べ物に手を出して病院送りと一生薬と手術がいいか」
「ストイックに」「周囲も関係なく」「もくもくと食べて」「成果を出していくか」

オフィスだし、同僚とかもいるけど「自分の道」を進んでな。周囲の目を気にしていたら死ぬぞ。というか、あなたを奇異の目で見たりあざ笑う……周りの連中は「死ぬ」んで。

あなただけ生き残りなさい。

中華系はダメです。確実に悪くなる(LDLコレステロール系)油が悪いからです。

みそ煮は「甘いならアウト」なので、避けたほうがいい。

水煮はいいですが、焼き魚は「焦げを外す」ことです。AGEsがある。
本来は水煮がいい。

アジ・イワシはいいのですが、フライはダメです。
水煮がいい。ないなら「缶詰のイワシの水煮」を持参してそれを食べる。

あとは「鶏肉で」「ささみ・胸肉ボイル」のおかずなら食べていいです。
皮つき、揚げたもの、フライ……一切ダメです。

牛肉と豚肉系は「食べない」と思ってください。マトンも実はアウトです。
いいのは「魚と鶏肉」

■夕食もそのまま「ダメパターン」な人がほとんどでしょう?
【夕食】
(1)コロナ前はスーパーの惣菜を食べていましたがメタボ指導の保健師さんの話を聞き糖、油の害を避けるため購入は止め、帰宅後スーパーで購入した小松菜、もやし、ネギなど火の通りやすい野菜に豚肩ロース薄切り肉又は鳥ささみ肉を小鍋にかけてポン酢・オリーブ油・米酢か黒酢をかけた蒸し焼きか、そのまま味噌汁。
(2)カツオ、マグロなどの刺身。
(3)ごはんを茶碗一杯半。ごはんには押し麦かもち麦を1/4混ぜます。前は夕食に小さな茶碗1杯程度でしたが朝起きた時に力が入らない気がして、2年くらい前から一杯半に増やしました。コロナ後から毎日ほぼ同じです。
ーーーーーーーーーーー
【回答】白米をやめることです。もち麦100%にする。押し麦でもいいですけど。
「甘いたれ」「過度のしょうゆ」ダメです。
「小松菜」は100g(1束)食べる。量が足りていないと思います。
毎日けっこうな野菜食べることになる。
「もやし」は栄養ないです。効率悪い。安いだけです。
「小松菜」が安くて優秀。「ほうれん草」もいいです。
効率的なのは「キャベツの千切り1回100g」食べる。

■リンゴ酢で「勘違い」する人がいます
リンゴ酢は「1日15g1回だけ」(何回もしてはダメ。弊害が出る)

……「がばがば飲んでいる」は「アホ」です。1日15gだけでいいです。
リンゴ酢については「ミツカン」が医学実験して一応「エビデンス」出しています。1日15g摂取を続けたら「血糖値が有意に下がった」とのことですが、釘が刺してあって「15g以上飲んだからと言って」「効果はなかった」とのこと。

逆に「リンゴ酢を毎日がんがん飲んでいる患者は」「歯が溶けている」と歯科医から「クレーム」が出ているそうです。

■ワインは愛好するものでは「ない」
これ同じヤバいものがあるの知ってますか?
「ワイン」です。

ワイン愛好家、テイスター……あれ「アホ」なんでしないように。彼らのほとんどは「ロバの歯」といわれる「歯茎が溶けて」「歯も根が溶けて」「垂れ下がる」状態に陥ります。

そりゃ、ワインの酸度は高い。PH3~4もあります。これ塩酸の次だよ。
「ワインが好きなの」ってグラスを揺らして自慢げに飲んで「さも自分はセレブ」みたいな女性を観ると私は「バカだね」と思います。

■こんにゃく
Aさんの夕食を改善するには夕食でも「こんにゃくを50g」カットして食べる。そうすると野菜も50gで半減させてもいい。

こんにゃくにすごい意味があるからです。
お昼もこんにゃくをタッパーで持参して「100g」食べてください。
夕方まで間食すらいらなくなり、便通も改善します。

ただこんにゃくは「開封したら冷蔵庫でいいとこ2日以内」の日持ちなので……痛まないように注意してください。
毎日食べきる……それぐらいの感覚で。

さらに、朝食べたヨーグルトの残りを「昼」「夜」で分けて食べるか、夜食べて寝る。
つまり1日1パックヨーグルト食べていく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■菓子とかスイーツは一切ダメだね
→ お菓子は月に1回大福やロールケーキ、チョコを購入します。残業中は空腹紛らわすため職場の人からもらったクッキーなど食べるときもあります。どちらも止めます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【回答】お菓子は全部だめ。和菓子もダメ。せんべいもポテチもダメ。ガムも「キシリトール」だけ。飴はダメ。
クッキー、スナック菓子「菓子」全部だめ。
カロリーメイトやスポーツドリンクもダメ。(砂糖多すぎ)
アイスやケーキも論外。
チョコレートも「無糖」以外はダメ。
チョコレートを食べるより、夕飯を●●にして(レシピ送ります)
●●にココア粉(バンホーテンとか)をダイレクトに5グラム~10g入れて食べたほうがいいです。
カカオは砂糖と食べたら「最悪」になりますので。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■食後「眠くなったら」「アウト」だと思ってください
→ お茶コーヒーは昔から無糖、ジュース類一切飲みません。日中は間食しません。お昼ご飯のあと眠くなります。

反省点は、ここ数年運動不足でした。以前はスイミング週1回行っていました。
ミックスナッツが大好きで夕食後や寝る前に片手一杯乗るくらいを食べていました。今回の検診後はやめました。夕食も21時頃と遅いので夜は量を減らします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【回答】「お昼ご飯のあと」眠くなる=血糖値スパイクで寝ています。最悪です。
これが血管をこわして、糖尿病やあらゆる病気にもなっている証拠です。

そして、今の「栄養価ない状態」で食べていて、ナッツを好きで食べたら「LDL上がります」
実際上がってきています。
ナッツは食べなくていいです。武田式はそれがなくても「十分ビタミン」とれていきますので。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■糖質カット、糖質制限も「アホ」

→ 2019年のコロナ前にメタボ指導で保健師さんから今回先生から受けた宣告と同様のことを言われました。その時体重は69kgほどあり危機感があったので甘いものを一切やめて夜は蒸しブロッコリー1個にきざみ海苔とオリーブオイルかけたものだけにしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【回答】ブロッコリー1個とは「1つの売られている株」丸ごと食べたのですか?
ブロッコリーは大量に食べると「問題」があるので気を付けてください。
なんでも多く食べればいいわけではないし、「1個」が枝の1個だと逆に「足りない」

オリーブオイルだけ?完璧間違っています。
メニュー内容的に組み方明らかに「間違って」いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
→ 運動をガンガンやり2か月くらいで55kg、腰回りの脂肪もなくなり筋肉質になったことがあります。翌年の検診結果はAだらけ。保健指導でほめてもらった経験があります。しかしその後安心して慢心がありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【回答】自分で栄養のプログラムを理解せず、「思い付き」「気分」でやったのでそうなりました。

緻密に栄養価を理解して組み立てて食べないと……効果どころか「逆効果」でアウトになります。

あと「継続」「習慣化」する必要があります。一時的なやり方では「もとに戻る」「悪化が進行する」ので。

もう、Aさんの免疫細胞状態は若いころの半分になっています。
ただでさえ、病気や疲労になりやすいですし、治りにくい。
それは「今の自分の肌」が汚くなったり、髪がおかしくなったりで「現れて」いきます。
若い肌や髪でいられていますか?加齢臭や水虫が起きたりしていませんか?肌荒れなども。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
→ もう自分は今後不健康な生活習慣を一切排除し、武田先生のご指導のもと健康を取り戻したいです。

■武田料理学校「校長」より
 まあ、単純に「武田校長のやっていることを」「すなおにまねた」ほうが「早道」だと思います。

これまでも「ソーラーバッテリー講座」など、塾をやってきましたが「中卒」「高卒」「主婦」の人のほうが「すなおにまねして」「結果もしっかり」でした。

逆にダメなのは「4卒」「院卒」で高学歴な「おっさん」でした。

これ?なんででしょうね?

私は幼稚園から20代まで「書道」「剣道」「サッカー」「ピアノ」「ブラスバンド」「茶道」「英語」やったのですが、お稽古事だいぶやりました。

今、自分が指導者になって「つぶさに感じる」のは「先生のやることを」「注意深く観察し」「すなおにまねた」人が「圧倒的に上達」する。

「なんだ、こんなんか?」「こんなの自分でやれるよ」って「自己流で」「先生のやっていることを無視して」「勝手にやった人」は「伸びない」「失敗」「だめ」「挫折」することが100%でした。

なのでやたら「高学歴」だと「自分の自信や思い込み」で「学びの基本的なトラップ」を「間違う」わけなんです。

「先生にしがみついて」「必死にまねる」……これファーストステップですごく大事ね。

「まねができて」「自分でハンドリングできたら」「初めてオリジナルで自分の考えややり方を試してみる」……こういうプロセスがいります。

そこをはしょっても「ダメ」です。
これ、大工や調理師だろうがエンジニア、工芸士、スポーツや武道、芸道、バレエやらダンス、ピアノやヴァイオリンだろうが……全部同じだと思う。

逆に「中卒」「高卒」「主婦」の人は「自分はバカだし」「わからないので」「先生の言うことはそのままやります」って素直にやる……だから……結果としてうまくいく。

今回の料理学校でも「学歴が低い人ほど」「よく質問」「これでいいですか?」ってきちんと記録をつけて「頻繁に」「送ってくる」

だから私がその都度指導してあげられるので「あっという間に」「エッセンスを飲み込んで」「成功パターン」を手にする。

だけど高学歴だったり年配の「おっさん」ほど「メールは遅いわ」「連絡はしてこないわ」「挙句の果てに」「結果は出せていない」ことが多いです。

神様の「采配」があります。こういうところにも……。

私が今書いたことに「気づいたら」「私に言われなくても」「自発的に」「こうなりました」「これでいいでしょうか?」「レポート」こまめにしてくることですね。先生や上司への「ほうれんそう」って言うんでしょ?会社生活の基本だな。

だから自分から「これ提出してね」とか言いたくないんですね。
でも、言わなくても、ちゃんとした生徒さんは「こうでいいでしょうか?」ってちゃんとメールしてくるから。

基本私は、人に命令するのが嫌いなんです。自分がそうだから。

「いちいち言われないと」「動けない」人間にならないことです。
学問でもトレーニングでも習い事でも。
(内海君:小市民)
============================
★内海君へのカンパについて★
============================
読者からアクティブに活動するためのカンパのお申し出をいただき恐縮しております。

あらかじめ、お伝えしたいのは、ご返金できない性質のお金になるのとカンパいただいたからといって、大金であってもその人のために何か言うこと聞いてくれーとかはできないので、あくまで「カンパして損した」と期待しないぐらいの気持ちでやってください。

ご了承のうえよろしくお願いいたします。

また、気が変わってご入金がなくてもなんとも思いませんので気負わないでください。

繰り返しますが、私は人に金を貸すということはしませんし、そういう人が出たら逆にあげています。また、カンパしてその後、カンパ先が自分の思い通りにならないから嫌いだ、いやだというのもいやなので「あとは知りませんどうぞご自由に」という感覚で寄付するときはしています。

くどくてすみませんが、そういうことなので、よろしくお願いします。

■カンパ希望の方は
u23news@yahoo.co.jp
までご連絡ください。
===========================================
★編集部★記事投稿、意見・感想お待ちしております
===========================================
■人生相談や人物鑑定(あなたや知りたい人の人間性能と運命を知る)を希望する方
shintakusoudan@yahoo.co.jp
にメールお願いします。ブログはhttps://ameblo.jp/shintakusoudan/
■各種相談・サバイバル移住相談を希望する方u23news@yahoo.co.jp
■内海新聞ホームページ
■内海新聞ブログ(2つとも毎日ご覧ください)
■武田学校ブログ(教養が豊かになるあらゆる分野の濃い内容)
■YouTubeも人気急増中。チャンネル登録と拡散・周知お願いします!
★日本を襲う大地震の分析と予測
★災害に備えて!ミニキャブミーブ車中泊シリーズ
★個人のサバイバル生活に必須「ソーラーバッテリーシステム」の構築
新型コロナ情報
武田学校
■内海新聞グループ
ハムハム放送局 https://ameblo.jp/hamurindayo/
◆感想・記事提供・転載許可は
u23news@yahoo.co.jp
■内海宣言(19980415)
第一条
すべての科学者や技術者はいかなる強制があろうとも一切の軍事技術へ協力しない。現在携わっている科学者、技術者はただちに拒否せよ。これに背くのであれば人間の生存を否定するのであり、ただちに科学者および技術者としての呼称および名誉を社会に対して返上しなければならない。すでに関わった者は軍事のための技術と知識と結果を即刻廃棄せよ。

第二条
すべての政治家は平和を解決する手段に先制攻撃として軍事力を行使しない。もし戦争をする場合は自分から先に前線に出ること。

第三条
資産を軍事技術開発、販売によって得た者は保有するすべての資産を国際連合または戦争によって被害を受けた人たちに分け与えること。そして一生涯を戦死者に謝罪するためにひとつひとつ墓参すること。

第四条
兵器を製造しているもの、兵役につくものは即刻作業をやめ命令を拒否し逃亡せよ。

第五条
全世界の国民は手を取り合って武装を解除するために行動すること。徴兵を拒否し逃亡せよ。

第六条
全世界の国民はこの宣言を人類の存在する限り語り継ぎ心の中で守ること。戦争肯定者や推進者による弾圧、謀略、脅迫にも抵抗と逃亡によって応じないこと。

第七条
宇宙と地球は誰のものでもなく宇宙と地球であることを認識すること。
<<内海新聞 No.2073 最後>>

2072●日本のサラリーマンが短命になる理由

 内 海 新 聞★(2024/4/7 No2.2072)世界初電子新聞 複写転載自由
━━━━━━━━━━━━━━━━━■
◆内海君は一切の責任負いません。本誌情報の利用は完全自己責任です。
(見出し)
医学●日本のサラリーマンが短命になる理由
(本文)
========================================
医学●日本のサラリーマンが短命になる理由
========================================
 みなさんは「日本人は長寿で」「100歳まで生きる」って思い込んでいますよね?それウソがあって「半分は70歳前後で死んでしまい」「運がいい人が100歳まで少し生きている」ということです。

■実はほとんどが50代で死に出す
 私は「芸能人の病気一覧」を作り出し、今時点で320人ぐらいの母集団を持っています。芸能人や有名人は「公然情報」で「自己の健康の問題」をつぶさに語っているので……意外と精度高いデータ分析ができるのです。

ある面一般人より「いろいろな情報」を「楽に把握」できる。いちいち会ってインタビューしなくても「読める」ことがいっぱいある。

だけど、データを分析出してから「うわー、こわー」って「これ、私も明日は一緒だよ」ってモロ感じるようになったのです。

結果として自分も「死の母集団」に入っていることがわかった。他人事だと思っていたけど「まだだいじょうぶだろう」は株式投資の格言「まだはもうなり」そのもので……。

あーあ、なんだよ、人生50年の信長と変わっていないじゃないか……長生きするのは「一握り」なんだ。

大多数の人は「お受験」「小中高」「大学」20年近くかけて出て育ち、会社人生30年ほどで「体が壊れて」「退職金もらうころには」「発がん」しており……年金もらう段階で「死んでいく」「全部もらえない」ように巧妙にプログラミングされている(大爆笑)

その「人生最大のトラップ」を、これを読んでいる「10代」「20代」「30代」は「ただちに」「自分を顧みて」「治す」努力しないと……私と同じことになる。

どうか……次代の若者は「健康長寿」な「ライフスタイル」になってほしいね。

■ほとんどの人が大卒でも「勘違いしている」「栄養」「医学」の知識
 今回、武田式料理学校を開校して、さっそく生徒さんが全国から出て日夜指導しているのですが、驚くことに「ほとんどの人が」「自分がすでに病気になっており」「私のような糖尿病や、循環器の病気」になっていることを「自覚しないで」「自分はだいじょうぶ」だとしていることでした。

もちろん、すでに「壊れだして」「うわーどうしよう」「病院はいやだ」「武田式で逃げたい」という人もいます。

まだ「100%いける」とは言えないけど、それでも武田式は「すでに」「国立大学医学部の検査」で「大いなる評価」。総合病院栄養部、糖尿病内科、循環器内科の「指導医」「専門医」らから「すごい」と評価されています。

「本当にデータで見せつけている」からです。

あとやりたいのは「NEJM」「nature」に、大学か研究機関のチームで論文出してもらって採用されることです。そうしたら「ノーベル医学賞」がもらえる。

それぐらい……「すごい」です。科研で出してくれないかな??
岸田さん……武田式に「国家承認プロジェクト」してよ。マジで。

絶対すごいから。

ま、それはおいておいて、実際に武田式を学んでいる生徒さんが「自分の食事の状態」「ふだんの病院でどういう治療をして」「勘違いしているか?」わかる対話を紹介します。

みなさんも「この方と同じように」「それがいいと信じて」「見事に勘違いして」「デスロード歩んでいる」ことを知ると思います。

■相談者のAさんは50代で会社員。健康診断ではA。だけど、だんだん各数値が悪化しているようなので武田式でなんとかならないか?と思って始めることにしました。

メニューで「食べられる」「食べられない」とか細かく見ないといけないので私が検診結果を見た時点で「普通に気づいたレベル」ですけど
(1)HbA1cが5.7からどんどん上がっていっている
(2)肝機能値AST/ALTも数値が増えていっている
(3)すい臓の炎症値も上がってきている
ということで「これ、もう裏で糖尿病入っていっているので、速やかに糖尿病内科専門医のクリニックを受診して、初期でつぶしたほうがいいよ」って思いました。

だけど、多くの人が「信じられない」「病院きらい」なんですよね。
とくに「自分は健康だ」「病院行ったことない」「検診もいいし」……って「病院行かないからすごい」って「思い込んでいる」人……多いんですよね。

それが「完全間違い」なんですけど……実は「ごく初期で病気をみつけて」「とっとと対策してつぶしたほうが」「絶対いい」んです。

そういう意味で、私は「神経質でも先に病院で検査はどんどんしてね」って言っています。

もちろん「治療戦略」「治療方針」は自分で、武田式も含めて「総合的に自分で判断」してね。それがいいんで。武田式は現代医学と「完全並行して」「安全に実施」できる内容に組んであるので……。治療を妨害しないから。

たぶん、その辺のお医者さんも「御意」って言うと思うよ。

■眼科の件
→20代のころ勉強中に白いノートに映る糸くずのようなものが見えたので飛蚊症を自覚し、目に強烈な光を当てる検査を受けました。かなり丹念に診ていただきましたが、異常なしと診断を受け、その後飛蚊症が悪化した自覚はありません。

その時受けた検査がきつくてその後検査は受けていません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【回答】お近くの眼科で非破壊で「OCT」による網膜の検査などができます。これを一回やってもらって「緑内障」「網膜剥離」「白内障」の3つについて兆候が出ていないか?一度チェックされてみてください。
いずれも、知らぬまま進行して失明しますので。機械的に定期的にやっていく必要があります。

今はだいじょうぶか?はないです。

■糖尿病治療の件 
→ 先生のアドバイスは、ごもっともと理解しております。ただ、何とか食事と運動で改善できないでしょうか。病院通いとクスリは回避したいです。何とかならないでしょうか。ほかに選択肢なければ致し方ありませんが。一度踏み入れたらもう抜けられなさそうなので。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【回答】
糖尿病は「なった初期で」「医療積極介入」「とくに管理栄養士による栄養指導」「運動療法」を「かなりストイックにやって」「逃げられるかどうか?」
が最初のトラップなのです。

また「フリースタイルリブレ」を自発的に装着して、血糖とスパイクのコントロールを徹底することも重要です。

そのリミットは「2年から3年以内」で、この時点で「HbA1cを5.7未満に巻き戻し」「血糖値スパイクを70~109mg/dl以内」「食べて血糖値上がっても180mg/dl以内」におさめてその後ストーンと下がっていられる毎日を続けられれば

「以後観察程度で済む」「脱出」ができます。

ところが……ほとんどの人は「このリミット内での努力」を「知らないし」「やらない」

だから……終わる。チーン。

それ以後「だらだら薬飲んで、インシュリン続けたら」「固定化して」「一生薬か、インシュリン」「きかなくなって」「人工透析」「死」です。

またその経過の途中「40%の患者が」「狭心症、脳梗塞、心筋梗塞」で「死に」ます。

また「白内障」「網膜剥離」「緑内障」も出て「失明」もします。

食事と運動で改善することは、今の段階でAさんの「ストイックなやる気」があればできます。

でも、最低でも4カ月、がんばる必要があります。

三食をちゃんとできたら(武田式のメニューで貫徹できないとダメです)、別途、どこかのクリニックで血液検査をしてもらうことで、その成果を自覚出来ます。また、病気の進行の度合いを把握できます。

合併症もごく初期の段階で見つけてつぶす努力もいります。
それはすごく大事なことになってきます。

今のままでは、数年もしたら糖尿病が露呈し、脂質異常症も露呈するでしょう。
LDLが基準値を超えた状態が4~5年で心臓冠動脈が「プラーク目詰まり」始まります。

それも自覚できないです。検査でしかわかりません(FFRCT)
心電図程度の検診では見つけられません。

ただ、そうなるのを急ブレーキかけて「ならないように」していく努力は食事と運動しかないのです。

あとは、医師からスタチンを処方されて「死ぬまで飲み続ける」
これも、10年ぐらい飲み続けていたら「冠動脈や他の血管の硬化」をまねく副作用があります。

なのでスタチンを飲んでLDL下げるのは「先天性のLDL低い家系の人(強制)」にし、Aさんレベルの生活改善で逃げられる人は……逃げるべきです。

なので、糖尿病の薬物療法やインシュリンをしたくないで通したいのであれば
「もう今の食生活とは完全決別」した「ストイックな自己食事管理」「運動」を決意してやらないとダメだということです。運動も必要です。

1日7000歩、グーグルFITのスマホデータでいいので
スマホで計測してみてください。7000歩満たないと、足りない分が「肝脂肪」になっていっています。

なので決意ができて、武田式をきちんと実践していけたら……Aさんの思っているようにしていくことができるとは思います。

■歯科
→ 虫歯はありません。奥歯は銀歯があります。年一回歯科にクリーニングに通院しています。歯磨きは気を付けています。昨年夏に銀歯がとれたので初めてセラミックを入れました。就寝時のマウスピースは「プラ感」が苦手で最初の頃だけで今は使用しておりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらも問題があるのですが、糖尿病と虫歯は相互に連動しています。

「銀歯がとれたので」「セラミック」……これ、歯科医の間では「わかっている破綻」であり

実は、銀歯を入れた時点で、歯の強度は著しく下がり、その人の「歯磨きが」「ちゃんとできていない」と、

ほぼ、8年以上経過して「ボロボロ」「再度虫歯」で「外れたり」「壊れたり」するのです。

その次はセラミックをいれて「逃げてごまかす」けど「永久」ではありません。
一度、エナメル質から象牙質まで削って、神経を抜いた歯の場合は「15年程度」で「破綻」「割れて」「抜歯」になります。

つまり、そのセラミックをいれた奥歯も「神経抜いた」歯であれば、いずれ「破綻」してセラミックを入れても「ダメ」なのです。

どうすれば「逃げられるか?」

それは、3カ月に1回、歯科医に通って「定期クリーニング」「虫歯の発見・指導」を受け続けることです。
1年に1回では……だめだということです。

そういう3か月に1回ちゃんと面倒を見る歯科医を探して、そこに行くか?今の歯科に相談してそこまでみてもらえるか?頼んでみる。
(まともな歯科なら3カ月1回のメンテナンスはむしろすすめてやってくれます)

なおかつ「歯の磨き方」ちゃんとできていますか?歯ブラシだけではだめで、歯間ブラシ、デンタルフロスを使用します。

これも歯科にいえば「指導」してもらえます。高い費用でもないのですることです。
「着色剤」で「自分で歯磨いて」「どう落ちていないか?」知って「きちんと落とせる」ようになることです。

とくにしないといけないのは「奥歯のセラミック入れた歯の周囲」であり、裏側までみがいて「歯垢」落とせない、歯石がとれていないと、そこが虫歯になって「セラミックごと崩壊」します。抜歯です。

あと「歯と歯との間」です。ほとんどの虫歯はここからと「奥歯の裏」から起きます。そして末路も重症になる。

インプラントも同様に「以後の清掃が自分でちゃんとできないと」「腐って破綻」します。

ましてや、糖尿病になる(すでにAさんは片足つっこんでいる)ので、虫歯も悪化し歯髄炎を起こします。

なので、今の状態でとにかく、食事と運動で回避しないと……後が急激に悪化してきます。
(内海君:小市民)
============================
★内海君へのカンパについて★
============================
読者からアクティブに活動するためのカンパのお申し出をいただき恐縮しております。

あらかじめ、お伝えしたいのは、ご返金できない性質のお金になるのとカンパいただいたからといって、大金であってもその人のために何か言うこと聞いてくれーとかはできないので、あくまで「カンパして損した」と期待しないぐらいの気持ちでやってください。

ご了承のうえよろしくお願いいたします。

また、気が変わってご入金がなくてもなんとも思いませんので気負わないでください。

繰り返しますが、私は人に金を貸すということはしませんし、そういう人が出たら逆にあげています。また、カンパしてその後、カンパ先が自分の思い通りにならないから嫌いだ、いやだというのもいやなので「あとは知りませんどうぞご自由に」という感覚で寄付するときはしています。

くどくてすみませんが、そういうことなので、よろしくお願いします。

■カンパ希望の方は
u23news@yahoo.co.jp
までご連絡ください。
===========================================
★編集部★記事投稿、意見・感想お待ちしております
===========================================
■人生相談や人物鑑定(あなたや知りたい人の人間性能と運命を知る)を希望する方
shintakusoudan@yahoo.co.jp
にメールお願いします。ブログはhttps://ameblo.jp/shintakusoudan/
■各種相談・サバイバル移住相談を希望する方u23news@yahoo.co.jp
■内海新聞ホームページ
■内海新聞ブログ(2つとも毎日ご覧ください)
■武田学校ブログ(教養が豊かになるあらゆる分野の濃い内容)
■YouTubeも人気急増中。チャンネル登録と拡散・周知お願いします!
★日本を襲う大地震の分析と予測
★災害に備えて!ミニキャブミーブ車中泊シリーズ
★個人のサバイバル生活に必須「ソーラーバッテリーシステム」の構築
新型コロナ情報
武田学校
■内海新聞グループ
ハムハム放送局 https://ameblo.jp/hamurindayo/
◆感想・記事提供・転載許可は
u23news@yahoo.co.jp
■内海宣言(19980415)
第一条
すべての科学者や技術者はいかなる強制があろうとも一切の軍事技術へ協力しない。現在携わっている科学者、技術者はただちに拒否せよ。これに背くのであれば人間の生存を否定するのであり、ただちに科学者および技術者としての呼称および名誉を社会に対して返上しなければならない。すでに関わった者は軍事のための技術と知識と結果を即刻廃棄せよ。

第二条
すべての政治家は平和を解決する手段に先制攻撃として軍事力を行使しない。もし戦争をする場合は自分から先に前線に出ること。

第三条
資産を軍事技術開発、販売によって得た者は保有するすべての資産を国際連合または戦争によって被害を受けた人たちに分け与えること。そして一生涯を戦死者に謝罪するためにひとつひとつ墓参すること。

第四条
兵器を製造しているもの、兵役につくものは即刻作業をやめ命令を拒否し逃亡せよ。

第五条
全世界の国民は手を取り合って武装を解除するために行動すること。徴兵を拒否し逃亡せよ。

第六条
全世界の国民はこの宣言を人類の存在する限り語り継ぎ心の中で守ること。戦争肯定者や推進者による弾圧、謀略、脅迫にも抵抗と逃亡によって応じないこと。

第七条
宇宙と地球は誰のものでもなく宇宙と地球であることを認識すること。
<<内海新聞 No.2072 最後>>
プロフィール

ham

Author:ham
1996年創刊マスコミが書かない真実をズバリ。

キーワードで記事検索
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
総アクセス数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR