内海新聞1514 2020/7/8●2020年7月8日の神託●災害準備指示

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■ 内 海 新 聞…★(2020/7/8 No.1514)  ■
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
世界で初めての電子新聞 発行部数9367部
複写転載自由
◆購読希望・停止の方は上記ホームページで登録・解除をして下さい。
◆内海君は一切の責任負いません。本誌の情報の利用は自己責任でお願いします。
◆読者の感想が私の書く原動力になります。こちらにレスポンスください。
■YouTubeも人気急増中。チャンネル登録と拡散・周知お願いします!
新型コロナ情報
武田学校
■内海新聞ブログもご覧ください
スマホ対応です。
(見出し)
神託●2020年7月8日の神託
三面●ソーラーバッテリー講座受講者の感想
三面●災害準備指示
社会●観ておくといい映画・テレビ感想募集
編集部●内海君関連本の販売について
(本文)
==========================
神託●2020年7月8日の神託
==========================
 みんな生きてますか?

今日しか晴れないようです。今日は明日以降の風水害の準備です。

たまっていた神社へのお参りをしてきました。

いつも閉まっている拝殿の扉が開いていたので、お賽銭入れようとしたら突然「子猫」が飛び出してきました。

こっちがびっくりして「うわぁー」って声出しちゃいました。

忘れないうちに、降りた神託をお伝えします。

■2020年7月8日 皇室の神社で降りた神託

1.富士山が噴火するビジョンがずっと見えました。でも、光景がおかしい。

私は富士山の頂点から噴火すると思いたかったけど、見えているのは富士山を奥にした手前、多分静岡側で「新たな火山」が出てくるのです。

それが噴火しています。

東海道新幹線は溶岩流で埋まり使い物にならなくなります。つまり新幹線が東西で分断されます。リニアが間に合わないのでアウトですね。

どうも、富士山が噴火するのでなく富士山に連なる火山の子供が新たにニョキニョキ出てくる。

嫌な光景でした。誰か伊豆・箱根・富士の3つの地下の火山脈の現在の科学的動向を調べてみてほしいけど。何かわかるかも……。

2.トランプがいなくなる

なんかトランプが9月以降消えるようです。原因を聞いたのですがコロナに自分がかかるようです。

ただ、そのあとを継ぐ大統領は今の副大統領かバイデンみたいですけど、対中国関係をうまく処理できないようです。アメリカは世界の調整役、平和の主導者になれないです。

3.中国は内戦・分裂に陥る

香港の弾圧を機に、あの美人の運動家の女性は下手すると収監され殺されてしまうようです。

しかし中国はこの後、分裂しだし内乱が起きるみたいです。

4.安倍が9月辞める可能性がある

 なんか、安倍が9月以降いないビジョンでした。誰が継ぐのか?なんですが浮かんでくるのは岸田でした。

でも、岸田は1年もたないそうです。そしてようやく石破が継ぐのですが、やっぱもたない。二人とも首相をやっても2年いるかいないかです。

5.野党は枝野が消える

 野党は立憲民主党の枝野が降りるか、消えるようです。野党の顔を誰もやる人間がいない中、玉木が野党連合を率いるのですが、やっぱこけます。かといって山本太郎、黒川敦彦の2人もビジョンに出てきませんでした。主流にならない。

代わりに日本第一党の右翼・保守の桜井誠が徐々にマッドな支持者を増やし出てくる感じでした。

極右・ファシズム独裁政治が日本国民の間に支持を増やしていくようです。

6.ソフトバンク9月以降急激に悪化

 こっちも倒産に向けて加速しだすようです。

7.8月、9月は天災

7月のこの豪雨被害は「序章」と言われました。8月、9月にさらなる風水害、地震が起きるので「準備をしかとせい」と言われました。被災地も復旧のさなかに台風が連発で来る。避難所でコロナ感染が広がる。

残念ですが、もう、みなさんの面倒を見ている余裕が私もないです。

ソーラーとバッテリー講座でシステムをゲットした人は、急いで拡張講座を受けてもらってパネルとバッテリーを増やすか、そのまま設置をしたものを守り来る日に備えてください。

……外れてほしい内容でした。もちろん「そんなのうわごとだ」で片づけてくれてもかまいません。

(内海君:小市民)

========================================
三面●ソーラーバッテリー講座受講者の感想
========================================
ついに今日ソーラーバッテリーを全部繋ぎ、無事に発電する事が出来ました。換気口から部屋まで線を伸ばして、外壁に同系色の線を隠すカバーを付けました。早速スマホを充電しました。ちゃんと充電出来ていて、みんなで感動しました。停電の時も安心ですし、普段からも電気代が節約になって、とても有り難いです。

数年前からソーラーパネルと蓄電池があると良いと思いながら、高くて手が届かなかったので、今回、武田先生のお陰でソーラーバッテリーの講座を受講させていただけた事、深く感謝しております。

初めての作業でわからない事ばかりでしたが、色々と何から何まで丁寧にご指導していただき、ありがとうございました。

ソーラーパネルやバッテリーが家にマッチし、とても嬉しいです。停電用に薪ストーブもあります。武田先生のおかげで日々の安心感が違います。

ゴムボートやUSBシャワー、USBライターも購入しました。いつも為になる貴重な情報をありがとうございます。(福井県:主婦)

(内海君:小市民)

==================
三面●災害準備指示
==================
人吉市の被害。テレビで見てられませんでした。

たった数時間で。車が街中におっ立っている。

何もかも失った人々。市が壊滅した。

地震もひどいけど、水害もたちが悪い。

■ゴムボートいるだろ?やっぱ

私はこれまで「防災準備しろ」再三言ってきた。

「ゴムボート」モロいるね?
冗談じゃなかったね。いるよ。一家に一台。

元皇室の人は「2Lのペットボトル2本ビニールテープでぐるぐる巻きにして」配り続けて
きた。

なのにバカにされてきた。

私は言いすぎだっただろうか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「食料備蓄1年分以上」
「これから都市生活が廃墟化するので最終的には15少年漂流記なみの準備と訓練をしておけ」

「電力」「飲み水」「食料」「火力」の4本柱の自給自足を達成しろ。

「田舎に移住してロハス生活で生き残れ」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
なのに「3日分でいいですか?」「防災セット買いました」……程度のアホが多かった。

そんなの……もたない。

■トイレ確保した?

「トイレ確保しろ」……いかになめている人が多いのか?

女性が一人でも家族にいたら「きれいでプライバシーがあるトイレ」を、今確保できていないあなた?ダメだよ。

それだけで……死ぬから。マジで。

トイレに入って毎度トイレットペーパー「ガラガラガラン」ってぐるぐる出してケツふいている人……ヤバいよ。

2~3枚でさっとふき取れる訓練して紙を消耗しないようにしないと。

とっととバイオトイレや非常時トイレのシステムの構築や購入をしてください。

お金がある人はこれ買って練習しておけばいいんだよ
★バイオトイレメーカー正和電工

おまるに、ビニール袋で消臭剤……何日もつの?

その程度の人、知らんよ。

1名ならまだしも、2名、3名、4名……1日でどれだけのウンチとおしっこするの?

まじめに考えてくださいね。避難所も公共施設もすぐパンクする。長蛇の列や、ケンカ、変質者も横行する。

そういう想像力?ありますか?ない?
死んでろ?アホって言ってやるよ。

ちょっと考えたら
「武田さん、ありがとう。すぐ対策する」
って動くよね?

これ読んだ時点で即座に動いて、多少カネがかかろうとやらなかったらダメだよ。

たぶん、動いた時点で
「想像以上にハードルが高い」ことに気づく。

「今いるマンション、アパートの水洗トイレに流せる水の量と確保」するべきだろうね。
最低限。

さんざん言ってきただろう?
「空気でふくらませなくてもいいビニールプールに水ためて、ベランダか庭にでも置けたら置く。そしてボウフラ対策にプールにメダカでも飼ってろ」

★INTEX(インテックス) ダイノスナップセットプール 122cm×25cm 58474 [日本正規品] INTEX(インテックス) 

ね?そういうこと一つとっても、今のあなたがやることはいっぱいある。8月、9月までに。

人のこと言ってる暇ない。

■人吉に込められた意味

「人吉」地名の「吉」は悪い意味だね。気づいたよ。
東京の大風俗街の「吉原」これも「葦原」だと悪いので「吉」に変えた。

つまり「人吉」も「人葦」だったかもね。
なんで「ひと」って言うの?

人の背みたいに高い葦が茂る地域……水害でドロドロになって葦が茂るような土地……だったのかな?

江戸までの人の「想像力の豊かさ」「文芸的な表現」を知るべきだよ。

昔の人は
「人が死んだり悪い地区は逆にいい名称をつけてごまかす」
ことをよくした。

「大多喜」なんて千葉の地名もそうだ。あそこは土石流で洪水起こす。「大滝」だったのを意味をよくして気分ごまかすため「大多喜」にした。喜び……

ウソだからね。真実は……
知らない現代人はそこに住む。
アホだよね。

土地の意味を知らない……知りたければ図書館に行って郷土史を読む。

けっこうわかる。過去の水害・天災でその地区がどうなったか?

そうすると何をすればいい?
ハザードマップは今回一部機能したけど、完全ではなかった。

■フィナンシャルプランナーでもある私のアドバイス

ちなみに自分はフィナンシャルプランナーでもある。

住宅保険のアドバイスをしておく。損保な。
え?住宅保険入っていない?アホか?

一戸建てやマンション買って住んでいるなら入っておけよ。すんごい高いわけでもないんで。

東京海上でも住友でもいいがこれ入っておけ。

今すぐ保険代理店に電話すればすぐ入れてくれ実行開始になる。急げ。

特約入れていない人が意外と多いはずだ。

保険会社も「自分から調べて言わないと」「本当に必要な特約はすすめないから」

★説明URL(東京海上)

●特定設備水災補償特約(浸水条件なし)

●建物付属機械設備等電気的・機械的事故補償特約

……エアコンとかエコキュートとかソーラーシステムとか。壊れた場合、故障くらった場合……補償してくれる。

「類焼損害補償特約」なんかも使えそうだな。ほかに使えそうな面白い特約あるから。読んで、保険代理店か保険会社に「どういうときにもらえる?」って説明してもらうといいよ。親切に教えてくれるよ。

しかもね、保険代理店に聞けばわかるけどこういった特約の料金って「毎月数百円アップ」程度だから。

知っていたら?入るよな?知っているか知らないかだけでスゲー違いがあるんだ。

これ裏技なんで。知人に教えてやったら感謝されるよ。

ちなみに今の自分は損保も生保も契約行為はできないのでアドバイスだけになる。ごめん。

■今何が起きているのか?わかってる?

テレビの学者は
「地球温暖化で気象予測が当たらない」
と言い出した。

違う。太陽活動の低下で、マグマが刺激され世界中の火山が噴火し、地殻変動も起きて地震が多くなる。その一環だ……って言えよ?

なんで?専門外の俺が真実を話している?
コロナもそうだったよね。

あれは、HIVとエボラの合成だよ。カゼでうつる、空気感染もするエボラでありHIVだよ。

だから、獲得免疫で撃退はできない。実際「抗体は短期間で消える」と医学界でわかりだしている。

ワクチンは効かない。永久に感染と死亡を続けていく。

だからそもそも感染すること自体がアウトなんだ。なのに?イベント再開?飲食店再開?

死んでろ……ピー、バイバイ。

みんなが間抜け面して死んで、沈んでいくのを俺は、ひたすら見ているしかない。

賽の河原。これこそが「無間地獄」なのだ。

■悪いけど自分の作業で精いっぱいだよ

とりあえず、今の自分は庭のあらゆる地面に葉大根の種をまいておく。そうすると明日からの雨で発芽してくれる。

先週の豪雨前にまいた葉大根は元気よく発芽して育ちだした。

雑草の代わりに「食べられる野菜」が庭や敷地に生えまくっているようにしておけば「緊急時もビタミンとれる」「新鮮な生野菜が食べられる」のだ。

研究の結果「葉大根」「ルッコラ」が一番簡単で栄養価も高く、年中栽培しやすい野菜だとわかった。

さらに、ハイエースか軽ワゴンを「震災時の車中泊拠点」に改造することで頭がいっぱいだ。ちゃんと大人があおむけで寝られる体制。

一度壊れた家を再建するのに軽く1年以上かかる。家に固執する人は敷地の近くで車中泊で暮らすしかない。

テントだけでは長期間のセキュリティも含めた生活は厳しい。

……そういう「想像力」あるか?

あるいは、もう一つの家を今からでももってすぐ再開できるだけの家具や家電、衣服、食料を常備し、身一つで転がり込んで生活を再開する。

それか、どこか移住して家をゲットして今の廃墟となった家を捨てるか?

ずっとホテルに泊まるのか?カネがある人ならそれもありだ。

都営住宅も市営住宅も、本番災害の時はものすごい殺到で入れないだろう。

その時、俺が言ってきた「すべての防災指示」が「本当に大事だった」と腹の底に染みわたって感謝する時がくるだろう。

(内海君:小市民)

=========================================
社会●観ておくといい映画・テレビ感想募集
=========================================
新型コロナを理解するのに大事なので、以下のテレビ・映画を観てください。

いずれもSF映画としても面白く、迫力があり出演俳優も豪華です。

私は人には命令するのが嫌いですが、今は、人が生きる、死ぬ段階なので「命令」します。

私が「見ろ」というもので、外すものはほぼないです。そして、これらを見ると、私がこれまで書いてきたこと、言いたいことが「すっと理解」できるようになります。

観たら、感想を私にください。
u23news@yahoo.co.jp
まで

■「感染列島」2008年

新型鳥インフルエンザのような謎のウイルスが日本を襲う。院内感染が相次ぎ医師らも倒れていく中、WHOの封じ込めも難航。ウイルスの原因は意外なところに……政府の対応や住民パニック、今の新型コロナの日本そのものを描いてしまっている。意外とリアルな医学・医療現場考証が参考になる。

■「スノーデン」2016年

現在ロシアにかくまわれている元NSA職員だったエドワード=スノーデンがばらすNSAのネット諜報活動の一部始終。オリバー=ストーンが監督で最後まで見てしまう展開。

■「復活の日」1980年
https://video.unext.jp/title/SID0031093?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns

1982年、東ドイツの研究所から猛毒ウィルスMM-88が盗まれた。ところが盗み出したスパイの乗った飛行機はアルプス山中で事故に遭い、ウィルスが蔓延した地球は、南極にわずかな人類を残して滅亡する。その生存者の一人、地震研究者吉住は、さらに大きな危険が近づいていることに気づく。

「イタリア風」「医療崩壊」……新型コロナとうり二つのストーリー展開に衝撃を受ける。

SF作家の巨匠、小松左京のベストセラーをもとに、40年前の作品と思えない迫力あるミリタリー描写、南極や海外のロケシーン、SF、医学考証、急展開の連続に見ごたえ十分。当時はその日本映画史上最大の巨額製作費で角川書店が傾いて興行的には失敗したが、40年後の今、見ると「えー」という大作にできあがっている。

キャスト・出演:草刈正雄 渡瀬恒彦 夏木勲 千葉真一 森田健作 永島敏行 ジョージ=ケネディ ステファニー=フォークナー オリヴィア=ハッセー

■U-NEXT「コンテイジョン」2011年
https://www.video.unext.jp/title/SID0020149

新型コロナを予言したかのような映画。CDCの活動を通して、世界中に広がるウイルスのパニックをリアルに描いている。FEMA、米軍、BSL4のラボの映像、リアルな医学考証はまさに進行中の新型コロナの状況とあまりにも一緒。

キャスト・出演:マット=デイモン、ジュード=ロウ、グウイネス=パルトローほか

■「アウトブレイク」1995年
https://www.video.unext.jp/title/SID0013676

米軍が開発していたエボラウイルスベースの兵器がアフリカから米国に持ち込まれ、村で感染を引き起こす。米軍・CDCの都市封じ込めの中、米軍幹部はウイルスを葬るために村ごとを焼き払う計画を立て実行しようとする……主人公のダニエルズ軍医大佐は食い止められるのか?リアルなBSL1~BSL4研究設備のシーンなど見ごたえ満載。

キャスト・出演:ダスティン=ホフマン、モーガン=フリーマン、ドナルド=サザーランドほか

(内海君:小市民)

==================================
編集部●内海君関連本の販売について
==================================
「THE独裁者」(望月衣塑子、古賀茂明)
KKベストセラーズ刊 1500円

(内海君:小市民)

============================
★内海君へのカンパについて★
============================
読者からアクティブに活動するためのカンパのお申し出をいただき、恐縮しております。

あらかじめ、お伝えしたいのは、ご返金できない性質のお金になるのと、カンパいただいたからといって、大金であってもその人のために何か言うこと聞いてくれーとかはできないので、あくまで、「カンパして損した」と期待しないぐらいの気持ちでやってください。

ご了承のうえよろしくお願いいたします。

また、気が変わってご入金がなくてもなんとも思いませんので、気負わないでください。

繰り返しますが、私は人に金を貸すということはしませんし、そういう人が出たら逆にあげています。また、カンパしてその後、カンパ先が自分の思い通りにならないから嫌いだ、いやだというのもいやなので「あとは知りませんどうぞご自由に」という感覚で寄付するときはしています。

くどくてすみませんが、そういうことなので、よろしくお願いします。

■カンパ希望の方は
u23news@yahoo.co.jp
までご連絡ください。
=========================================★編集部★記事投稿、意見・感想お待ちしております
=========================================
以下のURLにアクセスいただければご記入いただけます。
なるべく、新聞で紹介しますが長いと載せきれないので簡潔にお願いします。

■内海新聞グループ
ハムハム放送局
カピバラ之里
YouTube武田学校

==================================
意見広告●加計疑獄を追及しましょう
==================================
皇室を破壊し日本の伝統文化を破壊する、安倍首相、加計孝太郎、加計役(わたる)加計悟(さとる)、マッドサイエンティスト吉川泰弘、今治市に電話でも手紙でもメールでも、抗議しましょう。

■以下の下手人に天罰がおりるまで言い続けることが大事です。

安倍首相:03-5253-2111(首相官邸代表)
加計孝太郎:086-256-8403(加計学園本部)
加計役:086-256-8403(加計学園本部)
加計悟:086-440-1111(倉敷芸術大学)

吉川泰弘〒794-8555 愛媛県今治市いこいの丘1-3(岡山理科大学獣医学部長)
E-mail: yyoshikawa@cis.ac.jp
あるいはy_yoshikawa@vet.ous.ac.jp
tel:0898-52-8052  Fax:0898-52-9022

今治市 企画課 秋山課長:0898-36-1503
kikaku@imabari-city.jp
----------------------------------------
■内海宣言(19980415)
第一条
すべての科学者や技術者はいかなる強制があろうとも一切の軍事技術へ協力しない。現在携わっている科学者、技術者はただちに拒否せよ。これに背くのであれば人間の生存を否定するのであり、ただちに科学者および技術者としての呼称および名誉を社会に対して返上しなければならない。すでに関わった者は軍事のための技術と知識と結果を即刻廃棄せよ。

第二条
すべての政治家は平和を解決する手段に先制攻撃として軍事力を行使しない。もし戦争をする場合は自分から先に前線に出ること。

第三条
資産を軍事技術開発、販売によって得た者は保有するすべての資産を国際連合または戦争によって被害を受けた人たちに分け与えること。そして一生涯を戦死者に謝罪するためにひとつひとつ墓参すること。

第四条
兵器を製造しているもの、兵役につくものは即刻作業をやめ命令を拒否し逃亡せよ。

第五条
全世界の国民は手を取り合って武装を解除するために行動すること。徴兵を拒否し逃亡せよ。

第六条
全世界の国民はこの宣言を人類の存在する限り語り継ぎ心の中で守ること。戦争肯定者や推進者による弾圧、謀略、脅迫にも抵抗と逃亡によって応じないこと。

第七条
宇宙と地球は誰のものでもなく宇宙と地球であることを認識すること。
------------
■編集部より
------------
◆内海新聞ではあなたの自由な記事(ジャンル問わず)や情報の提供、文学作品などの投稿を募集しております。催し情報の記事も歓迎しております。
◆過激な発言もOKです。ただし、むやみなプライバシー批判など掲載しません。
◆登場人物は実名をあげないで仮名か記号(例:A君)で記述した方がいいです。
◆掲載するとき記事は当初は記者名(苗字のみ)を記載しますので記者名も合わせて電子メールでお送りください。ペンネーム、匿名も可能です。
◆感想・記事提供・転載許可は
u23news@yahoo.co.jp
◆広告も掲載できます。1回500円より
<<内海新聞 No.1514 最後>>
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ham

Author:ham
1996年創刊マスコミが書かない真実をズバリ。

キーワードで記事検索
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
総アクセス数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR